見出し画像

事業拡大に向けて大改装③モニター設置完了&致命的トラブル発生中 #ハンドメイド実践日記561

新しく購入した2枚用モニターアームが色々とクセが強すぎて設置に時間が掛かりました。

何とか設置完了。

机の上のモニター3枚が余ってます。

いざ配置してみると右のほうが空いてしまった。

モニター余らせても勿体ないので縦に2枚配置したいです。

設置が終わってパソコンを立ち上げたけど画面が映りませんでした。

昨日、Windowsのアップデートを終えて立ち上げてなかったので、やられた!

と思ったけどHDMIケーブルが原因でした。

1枚は映るようになったけど、他が映らない。

色々と試していって、2枚、3枚目と3枚までは映るようになりました。

ここで困ったトラブルが起こっています。

HDMIを4画面接続できるGT710が動いていない。

色々と試していくうちに、逆に3070が認識されなくなってGT710が動いたり。

その繰り返しです。

どうも競合しているみたい。

RTX3070も4画面出力出来るみたいだけど3画面しか出力出来ていません。

もう、かれこれ3時間くらい悩んでいるけど一旦保留。

まぁ3画面もあれば仕事は出来ます。

先に他の設置を済ませながら考えてみます。