TeamViewer再び

6月19日の記事でTeamViewerの商用疑いが解除されたとしましたが

再度、ロックされてしまいました。

解除まで1か月かかり、再度ロックまで1か月というところです。

今回はTeamViewerをたまに使用するPCがロックされて、

常用しているほうは今のところ大丈夫です。

でも、使えないと不便なので、再度、ロック解除申請を行いました。


3台目のPCにも前回の応急処置として別アカウントを登録しましたが

FXのサイトへ接続した途端、ロックされました。

普段、FXをやっていないのですが、勉強してみようかなと開いてみただけです。

一瞬でしたね。

ただ、TeamViewerでFXの利用が商用かなとも思え、事情を英訳して連絡を入れていました。

それについても昨日、解除されたようなのでFX自体は問題ないみたいです。

あまりにも商用疑いの話を聞きますので無料サービスを廃止するのかと心配していましたが、そういったことはないようです。

今回は今までと違う解除メールが来ていたので、翻訳して添付しておきます。


「親愛なるTeamViewerユーザー
 
私たちと連絡を取ってくれてありがとう。 TeamViewerアカウントが「無料」にリセットされたことをお知らせいたします。リクエストを確認した後、ユースケースを「パーソナル」として認定することができました。
 
TeamViewerへのアクセスが制限されたのはなぜですか?
 
あなたの使用パターンは、TeamViewerを商用環境で使用していることを示唆しているため、TeamViewerライセンスを購入するように求められました。 TeamViewerの無料版を利用できるようにするには、商用利用者がライセンスを購入する必要があります。残念なことに、これが当てはまらない商用利用が検出されることがあります。
 
私たちは、TeamViewerコミュニティの商業的/個人的な使用に関する最も重要な問題に取り組んでいきたいと考えています。
 
 
1.「TeamViewerはソフトウェアの無料使用をキャンセルしていますか?」
 
いいえ、TeamViewerは個人的な使用のために無料です。私たちはこれを残しています。個人的な使用とは、直接または間接的に支払われる目的でTeamViewerを使用していないことを意味します。商用利用には、同僚やクライアントへのサポートの提供、TeamViewer経由の遠隔操作、会社のハードウェアの監視などが含まれます。
 
 
2.私は、TeamViewerを無料で使用する個人ユーザーをブロックすることは非倫理的だと考えています。
 
私たちは、援助の提供と受け取りは、支払う人のための特権であってはならないと信じています。したがって、私たちは多くの機能を備えた無料のTeamViewerを提供しています。商用利用を検出する仕組みを実装することは、このアイデアへのコミットメントの一部です。私たちは個人ユーザーをターゲットにしていませんが、残念なことに、場合によっては個人ユーザーが影響を受ける可能性があります。このような不都合が起こったことをお詫びし、この仕組みを改善し続けることを約束します。
 
 
3.「フリーユーザーをブロックする原動力は何ですか?」
 
商用利用者は無料のバージョンを使用できないはずであるため、私たちはこのステップを踏んでいます。これにより、優れた機能、性能、可能性を備えた無料のTeamViewerを提供できるようになります。
 
TeamViewerを意図して使用しているユーザーに感謝し、私たちの個人ユーザーに無料のバージョンを提供するのに役立てます。私たちのビジョンは人々に人を助ける力を与えることです。それに応じて常に行動します。
 
敬具、
あなたのTeamViewerチーム」