見出し画像

マルチモニター問題 #ハンドメイド実践日記630

Geforce3070とGT710の競合問題。

誤魔化しながら使ってましたが解決の兆しが見えてきました。


先週まで30万円掛けて新しいパソコンを作成しようと燃えてました。

でも色々調べるうちに年明けに新しいパーツが発売されるので、それを待とう。

それで全て解決!

と、思いましたが発売直後は値段が高いはずなので30万だと収まらないかも。。。


何となく熱も冷めてきて別の解決策を探しました。

見つけたのがこれらのパーツ。

これは行ける!と思った直後に全部注文。

FireProは5,000円でメルカリで購入。

10年以上前の商品ですが6枚モニター接続可能!ということで定価7万円に対して15万円くらいの相場です。

当時は高性能だったのかもしれないけど、今はたくさん映れば良い。

他のパーツとケーブルはAmazonから翌日届きました。

ケーブルはミニディスプレイポートってやつでWindowsだと使わないやつ?

FireProが絶対に使えるという保証はないので3本注文。

これ実際に増設してみてRTX3070と競合する可能性は十分あります。

情報が無いので試さないとわからないし、5分5分より若干低いかな?


それに加えて素晴らしいのがこの基盤。

説明は難しいので省きますが、上手く行けば上手く行くかもしれない?

通常RTX3070の真下に増設するのですが排熱問題が心配です。

この基盤を間に挟むことによってRTX3070から離れた場所に増設することが出来る!

でも、やってみないとわからない。

これもリスクです。

上手く行けばラッキー!!!

まぁ普通の使い方ではないし、そもそもこんなパーツが存在することを知らなかったです。


たくさんのリスクを背負って挑戦します!

そしたらね、メルカリの出品者から発送なしの返事なし。。。


他のパーツは翌日には届いてるんだよ?

特にケーブルは他で使い道ナシ。

昨日、ようやく同商品をヤフオクで見つけて無事1,800円(送料込み)で落札。

メルカリ運営からもキャンセルしますって言われながらギリギリまで引っ張りました。

ヤフオク分を既に発送済ということで無事メルカリキャンセルしました。


これが上手く行けば30万円浮きます!

続く。。。