見出し画像

ネコちゃんキーホールダー(イベント用)作成 #ハンドメイド実践日記673

3月31日のイベントに向けてキーホルダー100個が目標です!

今までのより若干サイズ大きめにしてます。

データは大体作り終えてますが10種類くらいの予定です。


昨日、小学校からの同級生から飲みの誘いがありました。

隣のテーブルに小学校低学年くらいの男の子2人とお父さん、お母さんが来てました。

全く面識ないけど突撃!

ネームシール作ってるんですが、どんなのが欲しいとかあります?

協力してもらえたらプレゼントしますよ^^


お母さんが凄く協力的で、子どもらに何が好き?

って聞いたら、ポケモン、ドラゴンボール!

うーん、売ったらダメなやつだ^^;

しかもドラゴンボールのシェンロン(龍)が好き!って。

あんなの刺しゅうで作れる気がしません。。。

ライン交換してもらったので何かしら作ってプレゼントするつもりです。


前回、注文した4,500円の怪しいソフト。

問い合わせの返信も振込先などの連絡がありません。

やっぱり営業してなさそう。

ホント残念です。。。


実は既に別ルートでも同じ商品を見つけています。

金額は18,000円。

こっちはキチンとしたサイトだから連絡付かないとか商品が使えない。

ということは無いと思います。

ただ1年くらいしたら突然動かなくなった。とかは十分に有り得ます。

まぁ普通に買ったら60万~100万くらいするんだろうから、試す価値はあるかな。

資金に余裕が出来たら注文してみます。