見出し画像

半年後の楽しい目標

楽しみな目標ができました!
本当に叶えられるように皆様に公表します。

それはずばり

半年後に一人韓国旅行に行くことです!!


理由は単純、最近一人で海外旅行に行かれた方のお話を聞く機会があったので日本語教師就職前のタイミングで私も行こうと決めました。

ここ数年で自分の好きなこと、幸せを感じる瞬間がたくさん分かるようになり、以前より一人旅行(国内)を楽しめるようになりました。

久々の海外旅行、前回の海外旅行はネパールでした。

こちらに書かれている通り、ネパール旅行の行きは母親と一緒でした。また、現地にネパール人のお友達がいたので彼女たちにかなり助けてもらいました。

なので、韓国旅行は行きも帰りも一人でやってみようと思います。

ちなみに交通手段は飛行機ではなく、福岡から高速船に乗る予定です。初めての船旅!いや〜楽しみすぎるな!!

それまでにすることは、
・パスポートの更新
・お金を貯める
・一生懸命働く
・英検準一級に合格する(あまり関係ないかもですが…笑)
・韓国語教室に通う

これからの半年間、上記をしっかり頑張りたいと思います。

夢を語る時間も人の夢を聞く時間もすごく楽しいですよね。皆さんの素敵な目標もぜひお聞かせ下さい♪

では、また〜!^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?