見出し画像

東京に来て五回目の引っ越しをしました。

おはようございます。
昨日の夜、東京都港区から台東区へ引っ越しをしました。

東京に来て丸三年、五回目の引越しとなかなかにグレイジーライフでございます笑。

昨日の朝から港区の家の片付けを始め、またまた荷物をぎゅっと減らし昨日の夜無事、港区女子から台東区女子になりました。

東京に来てから港区の家が一番長く、一年と三ヶ月住んでいました。一年三ヶ月ぶりに引っ越しをするとなると、まあ物が増えていることです。

普段から物や服を買わないように心がけているのですが、物って意識しないと自然に増えていくんですね。

自分の持ち物をしっかり把握できるようにすることがこれからの私の目標です。

さて、台東区で今日朝を迎え、同じ東京都内でも景色や雰囲気が全然違うなあ、別世界だなあと感じております。


こうやって昨日までの世界と違う世界に自分を置くことで、昨日までの私とは違う私に出会うこともできるのだろうとワクワクしています。

新しい住処、新しい仕事、新しい人、これら全てが私にとっていい方向に行くことを信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?