見出し画像

速報!upd8終焉へ。今年一杯で、Vtuberから撤退。速報過ぎて、何の情報も無いんだけど。1日23時追記

upd8が、今年一杯でVtuber界から撤退する模様です。
現在、オメガシスターズさんと兎鞠まりさんが看板でしたが、彼女らの動向も気になりますね。

基本的に、upd8さんって、配信周りから全てをサポートしてた訳では無く、企業コラボ等で他の会社が絡む際の仲介役でマージンを得ていたみたいですね。

あにまーれやキズナアイ等の大型コンテンツが抜けて、にじさんじ、ホロライブ等の競合他社が居るなかで案件業態のマージンだけでは厳しいという事みたいですね。

そのため、参加ライバー各位は、案件のほぼ消滅はある物の、個人配信に移行することは難しくないみたいです。

閑話休題

あと、個人的に気になるライバーさんは

ふくやマスターさん
マツコのテレビ番組に出てた福山雅治公認の福山雅治の声とそっくりな方。

かしこまりさん、MonsterZMATEさん、懲役太郎さん、由宇霧さん、魔王マグロナさん、渋谷ハルさん、歌衣メイカさん。

私が存じている方だけでもこんなに居るんですね。
しかも、活躍を期待されている方ばかり。

特にMonsterZMATEさんなんか今から!って印象だったのでどう頑張るのか分かりませんが、頑張ってほしいですね。

今回のオチ

実は、別の記事で。
「upd8大丈夫なんですかね?」
って、軽く触れてたんですよね。

こんな予言は当たらなくて良いんだよなぁ。。。

追記のどうでもいいオチ

兎鞠まりさんのあにまーれ入り。あると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?