見出し画像

モンシロチョウ初見!ちょうちょ出前授業、承ってます!

朝日新聞さんの記事が大反響でチョウ嬉しいです😆
と思ったら、またまた朝日新聞さんが😳
X(Twitter)で紹介してくださりました😭
https://x.com/asahi_naraken/status/1767853904098955294?s=46&t=GnwW1BOlSsrFI6SF_ORi-Q

そして!

記念すべき!2024年3月13日!本日!

やったー😆今季のモンシロチョウ初見!


いよいよ、春がやってきました🌼

ということで、皆さんにお願いです🤠🙏

僕は、小学校へちょうちょ出前授業





幼稚園へちょうちょの絵本読み聞かせ



老若男女、ちょうちょ講演会など行なっています。

全て、オンラインもやってます✨

内容は、
亡き師匠から受け継いだオオムラサキの大量飼育からの学び、オオムラサキの生態

オオムラサキの世界初発見!なぜできたのか?!

ちょうちょから考える『自然、環境、命』について、

ちょうちょの不思議体験

などなど、、、

チョウ楽しく、全力でお話しさせて頂きます🦋✨

今年は、もっと広めたくて、新しいInstagram✨
https://www.instagram.com/chotaro_demaejyugyo?igsh=djE0ZzVueDZlODdt&utm_source=qr
『蝶たろう出前授業』も始めました🤠✌️
#ぜひ見てください
#Instagram3つ目(笑)

お気軽に、お問い合わせください🍀

学校の先生や関係者の方などへ、シェアもして頂けたら嬉しいです。

皆さん、よろしくお願いします🤠🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?