見出し画像

フィルムカメラとiPhone。それだけあれば充分です。新型デジカメいらない。時間意識の問題ね🐥7/23🐥

デジタルカメラの最大の脅威はスマートフォンです。スマートフォンの性能が良くなって以来私はいつもそのことを疑問に感じていた。例えばカメラ雑誌になぜアップルがiPhoneの広告を出さないのかと言うことをずっと不思議に思っていた。その理由は未だにわからない。カメラ雑誌の広告ページの広告費の値段が安すぎるから最初から忘れられていたのではないかなどと考えたがまさかそんな事はあるまい。いや私が見ていないだけで実際にはカメラ雑誌にアップルはスマートフォンの広告出しているのかな? 

私は最近iPhoneとiPadで仕事をしている。MacBookに触ることもない。それで必要な映像関係は全部用が足りているからだ。まず1番重要なのはフィルムカメラである。この一眼レフなどはどうです?すごくデザインが良いでしょ?本当は頭脳のカメラが欲しいのだがこれは1,000,000円出さないと買えないからそれの代理でこの一眼レフを使っています。

ここから先は

850字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?