見出し画像

基本の基本。なぜ写真を撮るのか?一緒に考えてみよう。確かなのは新しいカメラのテスト撮影ではないんだ。Wien 1974🐥4/24🐥

大阪芸術大学で10年間ほど現代写真作家論と言うのをやっていた。その時のことをメモを元に思い出して考えてみる。正式な名称ではないが私は対外的にはこの写真作家論を写真教育不可能論と呼んでいた。大学は産学共同路線だから卒業生はどっかで仕事仕事をしてお金を得ないと大学の評価はガタ落ちになる。その中で私は反面教師みたいなことをやっていたからいつクビになるかと期待していたのだが思いもかけず10年間首がつながっていた。

続きをみるには

残り 1,439字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?