見出し画像

皆さんの中に暗室作業好きな人いますか?私は嫌いです。Tokyo 1968🐥4/25🐥

敬愛する友人の狐塚さんは数年前に戸部財団から頼まれていわきに暗室のワークショップに行っていたそうだ。1週間に1度同じ時刻に同じ電車の同じ席に座っていわきに通っていた。それを狐塚さんはちゃんと記録してFacebookにアップしていたのでそれを見るのが楽しみになった。いわきのダークルームはちゃんとしたものであってフォコマートが用意されていた。私もそこで数年前に写真展をやらせてもらったことがある。いわきと言うのは非常に文化的なところで小さい街なのであるが世界的なソプラノを呼んでリサイタルをやったりしているその当日に出くわしたのですごいなと思った。

ここから先は

1,164字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?