見出し画像

【観戦メモ】トレーニングマッチ vs愛媛FC

吉田サッカー公園に行って参りました。なんやかんやで吉田に行くのは今シーズン初めて。お誘い頂きありがとうございました。

いきなりですが、いつも練習見学をされている方々にお聞きしたいのですが、吉田サッカー公園のクラブハウスって前から紫色でしたっけ?こちらの写真にあるように、柱や手すりが紫色です。

さらに屋根も完全に紫色。ちょっとテンションが上がったんですが、前からそうだったか少し記憶が定かではない。

ちなみにグーグルマップの航空写真でも緑?っぽい感じなので最近カラーリングしたのでしょうか。とても嬉しい。

これは前からだったと思いますがマンホールもサッカーボールのデザイン。安芸高田市の気遣いというか、何というかはいつも素敵です。

青々としたピッチ。雲一つない快晴。まさにサッカー日和。主催者の提案で今回はむさしのお弁当を持ち込んで食べましたが、最高の空気ですね。ピクニックみたい。

ピッチサイドにはこういう座席も用意されていますので観戦は非常に楽。もちろん今日はすごい人出だったので早めに行かないといい席はなくなってしまいますけど。

試合が終わったら一部選手がファンサービスを受け付けてくれます。その際にプロ観戦者はユニフォームやイヤーブックを持参していますが、観戦初心者は忘れる方も多いでしょう。そんな貴方のためにグッズ売り場が用意されています。明らかに去年よりラインナップが向上していました。嬉しい。

過去のサンフレッチェの栄光を振り返ることのできる展示物もあって、ここで一休みするのも結構楽しい時間です。

というわけで安芸高田市はいいとこ、一度はおいで。

サポートして頂いた金額は、広島のスタジアム建設募金に全額寄付する予定です。