見出し画像

サンフレッチェ広島ベストバイグッズ(2018年版)

皆さま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年は日程の都合が付けば大分遠征や川崎遠征をやりたいな-と考えています。なんとかJ1にしがみついていきたいですね。

さて、昨年末最後の投稿で2018年買って良かったものリストみたいなものを投稿したのですが、よく考えたらこれのサンフレッチェバージョンも作っておくべきだったのでは…?となりました。ありがたいことにまだ正月休みなので頑張って去年出たグッズを確認しつつまとめましたのでご笑覧下さい。

まだ買えるものもありますので、リンクを貼っておきます。是非お年玉をつぎ込んで頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

---

①三本の箸(1.5膳)

2018年のベストオブベスト。ちゃんと2セット買って今も愛用しています。普段使いできて、軽く笑いもとれるという自分で買っても家族に買っても友人に買っても面白い。非常にセンスのいいグッズです。

他のバージョンの箸も売っていますが、確実にこっちの方が引きがいいと思う。ちなみに、放送作家の鈴木おさむさんも笑ってくれました。

②英国製レスターBARマフラー(品切れ)

2016年に販売されたレスターマフラーの第2弾。いきなり趣旨と外れるようですが前回買ったので今回は買っていません。ただ、このデザインは普段使いにも非常にいいのでオススメです。

人気商品ですし、限定販売だったため現在在庫はないようですが(V-pointは未確認)、在庫があったり再販された場合は是非。

③ベースボールシャツ

こちらも今回のバージョンではなく前回バージョンを持ってるパターン。デザインもいいなと思っていたのですが、それ以上に女性が化粧や髪を気にしなくてよくなるという話はなるほどなと感心しました。女性に限らず来やすいというのはそもそもポイント高い。

現在は3種類バリエーションがありますので、ぜひV-pointでお試し下さい。

④平和祈念ユニフォーム(品切れ)

ユニフォーム買うかどうしようかなと悩んでいたけどこんなデザイン出されたら買わないわけにはいかない。限定という言葉に弱いタイプです。あとで気付いたんですけど、86番にして、カズと青ちゃんにサイン貰ったら完璧だったのでは…?今年のグッズプレゼントで貰えるチャンスあるかな。

ちなみにタオルマフラーもこういうデザインのヤツは好きです。

⑤JFK(じょうふく)Tシャツ(品切れ)

プレゼント用に購入。忘年会で大活躍したそうです。ぱっと見は普通のTシャツっぽいのが面白くていい。

⑥御朱印帳

以前サポーター同士の食事会で、サッカー観戦と寺社仏閣巡りって相性が良いよねという話になりました。たしかにアウェイ観戦すれば現地のお寺や神社に行く機会もありますもんね。というわけでご朱印帳を売るのはGood。

---

<買いたかったけど買えなかったシリーズ>

買ってないor買うことができなかったことを今頃後悔している商品です。

①豆皿・箸置き・ぐい呑

2月に登場した豆皿、箸置き、ぐい呑セット。特に豆皿が大変可愛い。外国の観光客も豆皿は人気と聞きますし、デザインも沢山増やせそう。もう一回復活させてくれないでしょうか。V-pointにこっそりあったりしないかな。

②ユニフォーム型カードケース

欲しい欲しいと言っておきながら忙しくしているうちに受付期限を過ぎていた悲しい一品。せっかくのGKユニデザインだったのに。ユニフォームのデザインを変えて再販しないかな-。どうかなー。

③鯉のぼりタオルマフラー サンチェ

こちらは忘れていたとかではなく、余裕で買えなかった商品でした(たぶん)。面白いデザインだし、今年もまた販売してくれたら買おう。

④サンフレッチェ広島×川崎フロンターレコラボグッズ

コラボフェイスタップルが欲しかったけど売り切れで買えませんでした。そのせいで負けたのかなと思うと辛い。

---

<番外編>サンフレッチェ・トラムペーパークラフト

開幕戦とホーム神戸戦限定で配布されたサンフレッチェ・トラムのペーパークラフト。その道の人なら絶対欲しいヤツだと思います。こういう鉄オタの心をくすぐる商品が登場するとは…。今年も登場するかな?

というわけで2018年も面白いグッズありがとうございました。2019年も面白いグッズが沢山登場しますように。

サポートして頂いた金額は、広島のスタジアム建設募金に全額寄付する予定です。