画像1

他者の感情から自立せよ❣️

yumeko
00:00 | 00:00
共感と同調はちょっと違うのかなと感じます。

あなたはあなたで
わたしはわたし。

他人の感情を自分も背負うことはありません。

気持ちを理解して寄り添うことは
とても素晴らしいことです。
そこでわざわざ相手に合わせて
あなたまでエネルギーを下げる必要はない。

相手のエネルギーを変えるのではなく
常に自分のエネルギーを大切にすること。
自分で自分の身体や精神のヒアリングして
その都度メンテナンスをすること。
目立った変化は無くとも
着実に確実に一歩一歩進んでいきます。

今ある環境・状況・豊かさで
どんなマイワールドを創造できるかなって考えると
ちょっとわくわくしてきます⭐︎
冷蔵庫の余り物と
今ある自分の知識や感性を使って
どんな料理を作るか。
一人一人本当に個性が出て楽しそうですよね:)

煮る人
焼く人
揚げる人
そのほかどんな方法があるのか。

それだけでとても豊かさを感じられる。

これしかないと思えばこれしかない。
これがある!と思えば想像は無限。

あなたのわたしの感覚・感性が愛おしい。
自分に素直に人生をクリエイトしよう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?