見出し画像

今日も羊毛フェルトを作りました。

 毎日投稿を目指していましたが、今日はハリー・ポッターをテレビで観て、その後お風呂の用意をしていたら、気が付くと0時を回っていました。残念!

 正確に言えば昨日ですが、なんとなく感覚的には今日のまとめですので、「今日」と記していきます。

 それで、今日は、羊毛フェルトの教室に行きました。
 つい数日前に行ったばかりですが、先日行った方は、普通の月なら毎月第一水曜日に行われているところ、お正月等の理由で先日に変更になったのです。こちらは、カルチュアセンターの中にあり、3か月分レッスン料を前納しています。
 今日行ったのは、某手芸店主催の教室で、単発的な色合いが濃いですが、毎月第三金曜日に開かれています。参加や製作するものの自由度はこちらの方が高いかな。

 さて、今日は、フラミンゴのピンクッションを作りました。

先生が作ったものと、
他の生徒さんが作ったものと一緒に
私のは、一番前のです。

 前回は、白鳥のピンクッション、前々回はアヒルのピンクッションを作っていて、これで鳥のピンクッション三部作(笑)は終わりです。次は何を作ろうかな。

自宅で撮影しました。

 フラミンゴさん、長女が製作前から欲しがっていたので、子連れでお迎え先が決まっています。少し苦労して作ったので、ちょっぴり名残惜しいです。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?