見出し画像

カフェコンサートに出演しました。


 今日も、遅い時間の更新になりました。カフェコンサートに出演しましたが、もう昨日のことになりました。

 ピアノを教えていただいているO先生がオーナーである、カフェスペースでの演奏会です。音楽愛好家なら演奏レベルを問わず、だれでも参加できます。…と言いながら、今日はレベルが高かったです。

 プログラムをご紹介します。
第一部
 1 Boum Musette(ジョー・ベイシル) アコーディオン演奏
 2 トロイメライ(シューマン)
 3 メヌエット・ト短調(ヘンデル/ケンプ編曲) ピアノ
 4 早春譜(中田章)
   鐘の鳴る丘(古関裕而) ハーモニ
 5 オンディーヌ(ラヴェル) ピアノ
 6 あの子この子・たまの機嫌と(平井康三郎)
   O del mio dolce ardor (Gluck) 歌+ピアノ
 7 恋のうぐいす(クープラン) オカリナ
 8 ノクターンop.27-2 (ショパン) ピアノ
第二部
 1 Georgia on my mind(Hoagy Camichael)
   The Days of Wine and Roses (Hednry Mancini) 
     ヴォーカル、ピアノ、ベース(ジャズトリオ)
 2 J.C.バッハ風協奏曲ハ短調第一楽章(Henri-Gustave Casadesus)
     オカリナ+ピアノ
 3 渡り鳥、やませの風 オリジナルピアノ曲
 4 Tonight (バーンスタイン) 歌+ピアノ
 5 春よ来い(松任谷由美)
   Everytying(松本俊明/萩原隆編曲) フルート+ピアノ
 6 Dicintencello Vuie(Rodolfo Falvo)
   Im Prater bluh'n wieder die Baume(Robert Stolz)
   Wien, du stadt meiner Troume(Rudolf Zieczynski) 歌+ピアノ
 7 花(滝廉太郎)
   夏は来ぬ(小山作之助/三宅悠太編曲) 二重唱+ピアノ
 8 ラテン・ダンス(パトリック・ヒケティック) クラリネット四重奏


 私は、声楽をしている友人と、第二部の四番目に出ました。

 本番あるあるですが、
 事前には、①あと一か月(せめてあと一週間)あったら、②出るなんて言わなければよかった、③体調不良になったことにしたい、という思い。事後には、ミスをあれこれ考えてやめておけばよかったと思います。
 でも、この曲は、来年1月に予定されている、友人らとのミニ演奏会で演奏する曲なので、今日課題が分かったことは収穫だったと考えなければなりません。具体的には、歌の人と、少し休符の感覚が違ったようです。たぶん、私のリズム感の問題だと思いますが。

 いずれにしても、カフェコンサートは終わりました。
 明日から(今日から)また、頑張っていきたいと思います。



お花の定期便

 画像は、最近きたお花の定期便です。
 ここ数回、写真を撮るのを忘れていたので、記録しておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?