見出し画像

チューリップを見に行きました。

 季節は春、チューリップが見ごろの時期となりました。
 今日、日帰りですが、チューリップ祭りが開かれている、ハウステンボスに行ってきました。
 週末は良い天気との予報でしたが、あいにくの曇空。青空の下のチューリップが撮りたかったけれど、暑からず寒からず、外を歩くには良い頃合いでした。

 
 一昨日問い合わせたところ、午前中に博多を出発する特急、ハウステンボス行はすでに満席。高速バスは、10:50発で少し遅かったのですが、2席だけ空いていましたので予約しました。帰りは、20:00発の最終が満席だったので、19:00を予約。
 ところが、行きのバスが非常な渋滞に遭い、到着が50分遅れ。いつもはアトラクションの行列で時間を食うのですが、今回は、チューリップ鑑賞とパエリアを食べることだけを目標に絞りました。



風車とチューリップ


美しいチューリップの群生


いろいろなチューリップ


 チューリップは満開のところが多く、とても良い時期に行くことができたと思います。
 こんなに全体を綺麗に整えておくのは並大抵の苦労ではないと思います。職員の方に感謝です。



 朝食兼昼食はバスの中でパンを食べただけだったので、早めの夕食はスペイン料理店に入りました。

夕食

 やや辛口の白ワインにパエリアなど。エルマーソというお店でしたが、とっても美味しく頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?