見出し画像

ピアノサークルの練習会に行きました。


1 ピアノサークル

 今日は、ピアノサークルの練習会でした。

 現在レッスンを受けている曲は、譜読み段階ですし、そもそも最近練習があまりできていません。出席できる状態ではないのですが、このサークルの世話役の一人が転居してしまうので、お別れのご挨拶をするために行きました。
 この世話役の方は、まだ若い女性ですが、とってもしっかりしていて、練習会や定例会の会場予約や出欠の取りまとめ、会費の徴取や管理など、何から何まで中心になってやってくれています。この度は結婚して東京に転居するようなので、とてもお目出たいお話なのですが、お世話になりっぱなしなのがとても心残りです。
 今日、少しお話ししたら、東京でもまたピアノサークルを続けてみたいとのことでした。東京在住の二女や、少し前に、東京に転居したメンバーの方を誘ってみては、というお話をしたら、とても乗り気でした。
 東京でも続けられて、そしていつかまたご一緒できたら嬉しいです。

 餞に、「明日に架ける橋」を弾きました。サーモン&ガーファンクル。あまりちゃんと弾けなかったけれど、感謝の気持ちは込めました。

 バタバタしていて、会場の写真など撮りませんでした。メンバーが撮っていたら、後日載せたいと思います。

2 声楽の合わせ練習

 ピアノサークルの後は、声楽の友人と合わせの練習でした。実は明日ちっちゃな本番があります。
 案の定、ピアノはミスだらけ。明日の本番までどれだけ修正できるかな。心配です。

3 最近お気に入りの手芸材料店

 書きそこなっていましたが、先日、比較的新しくできた手芸材料店に行きました。

手芸材料店

 店内もアンティーク調で、とても素敵です。リボンや刺繍糸、ボタンにビーズ。可愛らしいものがたくさん詰まったようなお店です。

可愛いもの数々

 上の画像のうち、上のものは別の雑貨屋さんのものですが、下の小さなハサミ、リボンなどはこのお店のものです。
 このお店のことについては、また別のご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?