見出し画像

モフカフェに行ってきました。

 今日は、羊毛フェルト教室のお友だち2人に誘っていただき、Moff animal cafe マークイズ福岡ももち店 に行ってきました。

 モフカフェの内部は、ことりパーク、爬虫類コーナー、小動物ふれあいエリア、フクロウコーナーに分かれており、入り口で入場料とドリンクバー料金を支払って入場します。

 入ってすぐことりパークだったのですが、オカメインコさんに歓迎してもらいました。

オカメインコちゃんたちと

 オカメインコは、羽の色や模様が個体によってさまざまで、性格の違いもはっきりしていて見ていて面白かったです。インコとあってもオウムの仲間だと、今回初めて知りました。

 爬虫類コーナーではトカゲやヘビをじっくり眺めてきました。

 続く小動物ふれあいエリアでは、ひよこちゃんたちがとって可愛い。

ひよこちゃんたち

 ひよこはダッコもできました。ふわふわした触感がなんとも言えず愛おしかったです。
 フェレットもふれあい体験ができて、膝の上に載せてもらったらすやすや寝入ってしまいました。こちらも癒されます。

フェレットちゃんと

 フクロウコーナーでも、腕に乗せたり、食事をあげる体験をすることができました。

 このカフェの滞在時間はなんと3時間!ドリンクも一杯飲むか飲まないかで、動物たちに夢中になってしまいました。


 モフカフェのあるマークイズは、福岡ドームに隣接した商業施設です。
 カフェの後は、ちょうど同じフロアにフードコートがあったので、3人でランチをとりました。

 

 そして、なんとこの後…お友だち一人が車で来ていたので、その人の車に乗せてもらって、3人でペットショップに行きました。このペットショップは、アンジュちゃんとぴーちゃんをお迎えした場所です。

 昨年から売れ残っていたシマリスさんたち。祈るような気持ちで行きましたが、年末に見に行ったときと変わらず、8リスさん残っていました。
 半額くらいになっていましたが、もうすぐ今年生まれのベビーが入ってくるので、ますます売れにくくなると思います。行く末はとても心配なんですが、何もしてあげられず、無力感に襲われます。でも気になるから見に行ってしまう。ジレンマです。



 帰宅したら、Amazonから、注文していた楽譜が届いていました。

届いた楽譜

 来年に予定している音楽仲間との演奏会では、バッハの小品を弾きたいなと思っています。その準備のために買いました。でも、こんなに練習する暇はあるかなあ。
 …と言っているうちに、明日はまたピアノレッスン。レッスン曲の練習がまたできていなくて、ちょっと先生に申し訳ない時間になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?