見出し画像

お誕生日おめでとう&写真教室3回目

 今日(もう昨日になってしまいましたが、4月9日)、アンジュちゃんのお誕生日でした。

お誕生日おめでとう

 かぼちゃペーストとアーモンドパウダーで作ったケーキ、そして好物のクルミ、イチゴ、ブドウでお祝いしました。
 お帽子も上手に被ることができました。この帽子、シュシュちゃんのおさがりですが、あんちゃんにとってもよく似合ってるよ。

 昨年から今年にかけ、急激な体重変化でとても心配になりましたが、現在はなんとか標準くらいの体重に戻り、とっても元気に遊び回っています。時々コンロの配線を噛み破るなどの悪戯もするけれど、とにかく健康で、少しでも長生きしてほしいなと願う毎日です。


 


 午前中、写真教室がありました。

 今回の宿題は、テーマが「春」で、6枚、設定も工夫して撮ってくること、でした。それで、昨日、ハウステンボスのチューリップ、糸島の桜、海の中道のネモフィラなどを選定してUSBに保存したのですが、なんと、パソコンに差したまま、教室に持って行くのを忘れてしまいました。
 そこで仕方なく、持参していたカメラをラインで先生のパソコンに繋ぎ、なんとか写真を見ていただくことができました。

 驚いたことに、先生が「面白い。」と言ってくださったのは、花の画像ではなく、次の2枚でした。

海の中道海浜公園にて①
海の中道海浜公園にて②

 題材の面白さでしょうか、構図かな。何も考えずにカメラを向けた写真なので、なんだかよく分かりません。


 そして、最後に生徒全員から先生に宛て、先生の誕生日プレゼント(獺祭の焼酎)をお渡ししてお祝いしました。そう、先生はあんちゃんとお誕生日が一緒でした。30歳になられたそうです。若い!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?