見出し画像

カフェブリュー(グルメノートその2)

 今日は、帰省中の娘(二女)、夫と一緒に佐賀県鹿島市、嬉野市に遊びに行きました。いろいろなところに寄り道して楽しいドライブでしたが、この記事では昼食に立ち寄ったお店について書きます。(トップ画像は、お店の模型です。酒蔵、倉庫の雰囲気を残した建物です。)

 カフェブリューは、日本酒鍋島の醸造元富久千代酒造が経営するカフェです。
 飲み物はもちろんのこと、パスタランチなども頂くことができます。

お店正面です。
この辺は鹿島市浜町の景観地区になっており、
白壁の建物が並んでいます。
駐車場側入り口のお洒落な看板
お店の内部です。

 お料理は、本格的なイタリアンですが、前菜、スープ、パスタ、パン又はフィナンシェで2,000円前後。とても美味しかったのでコスパが良いお店だと思います。

下はパスタ三種
モッツェレラチーズのニョッキ
ビーフ
からすみといか
三人で別のものを頼みました。
夫と二女は日本酒も飲みました。
(私はドライバーなので飲めませんが…)

 雰囲気、味もとても良いお店で、この方面に来ることがあれば、また寄りたいと思います。

 冒頭でも書いたとおり、この後、いろいろ寄り道するのですが。それはまた後日書きます。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?