見出し画像

Webイベント『そんな気分。』どうもありがとうございました!

本当に本日はありがとうございました、そしてお疲れ様でした!!

写真は当日の私のお店です。
(すいません、お客様がいる時のしかスクショがなくて…問題あったら言ってください)

まずは謝らせてください…!
すいません、メッセージでも頂いたのですが、当日販売予定ですと紹介したアクセサリーを当日全てSHOPに並べることができませんでした、本当にすいません…!
今回間に合わなかったアクセサリーは、今月中にはメルカリSHOPを1/6サイズ専用としてオープンさせるつもりなので、そちらにて販売致します。
楽しみにして頂いてたのに本当にすいません…!

私、夏には本当に弱くて毎年毎日ポカリ飲んだり塩アメ舐めたりと気をつけてるのに一回は必ず寝込んで経口補水液と友達になってしまうんです…。
だから最初イベントが8/8の日程の時点で参加できるのか悩んだのですが、かなり早い段階からイベント準備をすれば大丈夫だろうと参加を決めたのですが、まさかのイベント前日に熱中症になってしまいまして…!
自分が本当に情けなかったです……。

もう参加も難しいかもと一時は絶望的になったのですが、家族の協力もあり、なんとかイベント参加できてよかったです。

イベント開始に合わせてSHOPを開けて(10分遅れました、すいません!)、ちょっと見回ったあとにベッドに戻って静養して、昼すぎかな?なんとか体調が戻ったのでイベント色々回らせて頂きましたが、その時点でも会場に28人いますって表示されてて驚きつつも嬉しかったり、書き込みボードのメッセージ、あんなに書いてもらえると思ってなかったので本当に嬉しかったです!

今回なるべく沢山の子たちをモデルに使う、色々着せ替えて写真を撮るを目標にしてたのですが、住人歴が長い子は身体がボロボロなので、今回結構頑張ってくれたと思います!(笑)

褐色はいいですね、と改めて。笑。

私去年、ドールアカウントを作ろう!ドール趣味を復活させよう!と決めた時にまずやったのが、戸棚で眠ってたプーリップ達の洗浄(お風呂!)とお洋服やウィッグの洗濯でした。
トータル1ヶ月くらいかかったかなぁ…
小さいお洋服や靴下を毎日沢山日干しするのは結構楽しかったです♪
その時にお洋服やウィッグで傷みがひどいものや、合皮のアイテムはもう劣化で崩れて大変だったのでサヨナラしました。

なので今回プーリップイベントのモデルになってもらった皆はピカピカで綺麗です♪

そういえばアイの後ろにホロ折り紙挟むカスタム、結構持ちがよくて驚いてます笑
サイト当時も変わってなくて驚いた方もいるのではないでしょうか(笑)
メンテナンスで久しぶりに頭開けたのですが、カビなども生えておらず綺麗でした。
ブライスはアイが外れちゃったりしたのに、アナログのが強いのかなと不思議です(笑)

あとツイッターでも書きましたが、メイクカスタムした子達もパステルは退色があったんですが、Mr.カラーはアイラインに一切削れも退色もなくて…!
Mr.カラーすごいなって思いました。流石すぎる。

写真で伝わってれば幸いです。

この船長さんは当時ヤフオクで落札したカスタムナムなのですが、見てわかる通り彼はパステルの退色も無いので、やっぱりカスタマーさんは違うな…!と思いました。

クラウディアなんて本当に当時からなにも変わってないです。(ボディは最新に変えましたが)
つけまつげすらそのままで特に劣化しないので、流石だなと思ってます笑

話があちこちしましたが、こないだの「Q」のサイトのことをnoteに書いた時に「見てました」「サイトがまた見れて嬉しい」と言ってくださった方がいたのが嬉しくて、なら沢山うちのプーリップ達が元気にしてるところを見せたいな!と張り切って、張り切りすぎたみたいです…。
夏には勝てないのを本当にもっと自覚すべきでした、猛省します…。

でも無人でOK!なWEBイベントのおかげで、本人は本当にポンコツでしたが本日沢山アクセサリーを手にとってもらえて嬉しかったです。
プーリップ達って当たり前ですが、それぞれ世界観がはっきりしてて、なんでもアリでなんでも似合うとこが本当に魅力だなと思いました。
アクセサリーパーツが等身大でも、大きくても全然負けないのが本当に楽しくて…!

また今回のイベントのように沢山は用意できないかもですが(実はSHOPページ全面プーリップ達用アクセサリーで埋めたくて頑張ってました笑)、これからも作り続けていきたいです。
まずは専用のメルカリSHOPをがんばります。(それまではBOOTHの方はそのままにしておきます)

明日からちょっと台風が心配ですが、順次発送していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

プーリップファミリーへの愛を沢山感じた素敵な1日でした!
本当に主催者様、参加されたディーラー様、参加者様に最大級の感謝を!!

とっても楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?