見出し画像

GESARAのあとさき(経済編)


みなさん、こんにちは。

やはり、光側が勢いを増し、
様々なイベントが行われているようです。
ライトワーカーやメッセンジャーの皆さんは、
それはもう、大騒ぎというか、
大はしゃぎに近いくらいですね。
私もルンルン気分が、ぶるるん、ぶるるんです。(笑)

EBS(緊急放送)はあるのかないのか。

どうやら2月になってトラさん放送が始まるらしいですね。
その番組の中で、DSの不正を少しずつ暴いていくそうです。
それが、緊急放送の代わりになるのではないでしょうか。
私は、その方が良いと思います。
なんせ、闇の悪業と罪は余りにも甚大かつ膨大で、
以前、伝えられていた8時間番組を日に3度、
10日間流すというくらいでは、とても足りない。
とんでもない長さと数多くの唖然とするような内容の、
ドキュメンタリー番組となるでしょうから、
それこそ、最低でも3ヶ月、いやいや半年以上はかかるでしょう。
今頃、番組制作スタッフが、せっせと作り込んでいると思います。

昨年の大統領就任式の茶番劇から丸1年が過ぎまして、
米国の法によれば、不正な選挙で成立した政府は、
1年後に軍の支配下に置かれ、
90日以内に再選挙の上、新大統領が就任するんだとか。

GESARAは、GCR(世界通貨リセット)が始まり、
以前から稼働していたQFSとのマッチングが、
今にも始まりそうな予感がしています。

GESARAの前(さき)と後(あと)とでは、
何がどのようにちがうのか。
主に、経済面で考えてみました。

闇の世界と光の世界の比較です。
前の世界は、闇。
後の世界は、光ということです。

闇の世では、私たち一般庶民は奴隷でした。
手かせ足かせがあるような、
目に見えて分かる奴隷ではなくて、
普通に生活しているように見えるけれど、
実は奴隷だったという世界です。

余談ですが、今、現在は、多くの人が、
目に見えて分かる奴隷になってますね。
口鼻塞ぎをしている人たちです。
自ら進んで奴隷を志願してはいないのだろうけれど、
結果的に、ビジュアルな奴隷状態を表現しています。
既に五次元波動の人は、していないはずなのですが・・・。

政府も闇が支配していました。
税金という収奪システムを作っていました。
この場合の政府とは、地方政府(自治体)も含みます。
県、市町村という単位の行政組織です。
すべては、徴収の為の組織でした。

お金を庶民から集める仕事が、
公務員によって行われていました。
国家公務員も地方公務員も同じです。

国民からお金を集めて、
わずかに還元して、税金のほとんどは、
闇の勢力の資金源となっていました。

噂によれば、0.01%(1万人に1人)の支配層が、
99.9%の富を独占していたという話です。
私たちは、0.1%のお金を分け合って、
細々と暮らしていたというわけです。

つまり、GESARAの前は、
私たちは、経済奴隷だったというわけですね。
闇の支配層の為に働かされていました。

GESARAの後は、それがきれーいに逆転します。
どんでん返しです。

新しい政府は、私たちにお金を配るようになるということです。
税金という集金システムを廃止し、お金を奪うのを止め、
ベーシックインカムというお金を配り始めます。

誰が試算したかは分かりませんが、
日本人へは、1人あたり、6億円を支給できるそうです。
私の推測ではもっと多いと思います。
おそらく数十億くらいあるんじゃないでしょうか。

それほど、日本の闇は凄まじい集金をしていました。
明治維新後、ずーーーっとです。
皇居の地下で見つかった金塊だけでも、
京をはるかに超えるという情報もあったくらいです。
6京円くらいかな。
1兆の6万倍。

それに加え、日銀というお金を発行する中央銀行が、
闇が所有する株式会社ではなくなって、
国有化されたので、発行したお金はすべて、
国民の為に使うことができるようになりました。

月20万程度のベーシックインカムになるのではないか。
と、言われていますが、
その程度なら、最低でも配られるでしょう。

それとは別に、これまで払ってきた税も、
過去にさかのぼって返還されます。
噂では、先祖の分まで払われるんだとか。
家系図を確かめましょう。(笑)

でも、あまりにも沢山のお金が入り、
みんながじゃぶじゃぶ使うようになると、
モノの値段が上がります。

インフレーションは、
GESARAのあとさきでも同じようにあります。
もらうお金があまりにも多くて、
物価が上昇しては、あまり意味がありません。
なので、お金の支給は、程々がいいと思います。

無理に働かなくてもいいけれど、
働いたら、その分、好きな趣味などに使える。
といった程度がいいですね。
足るを知るということです。

私たち日本人は、もともと質素倹約が得意ですので、
私利私欲に溺れるような、金満体質にはならないでしょう。
勤勉ですから、働く必要がなくなっても、
誰かが困っていれば、仕事をして助けるでしょう。

その点では、世界中のどの国よりも、
GESARAの経済改革が軌道に乗ったら、
あれよあれよという間に、
GESARAの本質的な部分は、
日本で進行するのではないかと私は見ています。

日本人の底力はまだまだ健在なのです。

では、まとめます。

GESARAのあとさきとは、
国民からお金を奪い取る闇の政府から、
国民にお金を配る光の政府へ変わるということです。

まったく真逆の体制になりますが、
経済面から考えると、とてもシンプルです。

銀行が終わりを告げる、四年後くらいには、
おそらく、大転換が完成しているのではないかというのが、
私の直感的な見通しです。

みなさんの集合意識がそこへ焦点化すれば、
もう少し早くなるかも知れません。


続けて、精神界(非物質界)のお話です。

アセンションとハイヤーセルフと霊格について、
少し整理してみました。

アセンションとは、自分の魂の周波数を上げること。
というふうに私は理解しています。

ハイヤーセルフは、もうひとりの自分。
ほんとうの自分。
私は、魂のことだろうと理解しています。

脳は、物質界で働いていますが、
思考といった複雑な精神の働きは、
肉体の脳が行っているのではなくて、
魂の働きなんだそうです。

物質界の肉体は、疲労が常に伴います。
脳を借りて思考をしているので、
魂は無理をしています。
肉体の疲労と同じように、
いや、それ以上に脳は疲れやすいものです。

だから、睡眠を取る。
肉体は、横になって、重力の作用を受けずに、
筋肉を使わなければ、疲労は回復します。

でも、魂はそうはいきません。
肉体から抜け出ないと、休めないのです。
幽体離脱と言うんだそうですが、
睡眠とは、魂が肉体から抜け出ることだったんですね。

肉体を出れば、魂にとって居心地の良い精神界で、
ゆったりとくつろぎ、休息することができます。

魂が必要とすれば、いつでも眠くなります。
睡眠不足というのは、あり得ません。
魂が睡眠を欲すれば、必ず眠ります。
うとうとするだけでも、仮眠でもいいんです。

うつらうつらしていて、はっと目が覚めたら、
すっきりした気分になることがありますよね。
短い時間でも、魂がそれなりに休むことができたのなら、
思考力も回復します。

なので、うとうとしている人がいたら、
できるだけ起こさないほうがいいでしょう。
自由意思の侵害になることがあります。

理論では説明できないが、
何となく正しいような気がする。
というのが勘や直感と言われるものですが、
直感は、魂の為せる業です。
勘は、物質界での経験と学習によって培われますが、
直感は、ハイヤーセルフである、魂のものです。
勘は、物質界のマインド。
直感は、精神界のハート。
と、私はとらえています。

ハイヤーセルフのレベルが上がれば上がるほど、
直観力は強くなり、的確に作用することが多くなります。
意思が現実化する可能性がより高くなるということです。

魂は、高次の存在で、
ふつうの人は、魂は五次元の周波数なんだそうです。
人によっては、7次とか、9次とか、
より高次の周波数であることもあるんだとか。

そこで、霊格という言葉が登場します。
魂には「格」があるということですね。
段階やレベルと言ってもいいと思いますが、
品位のある言葉として「格」が使われます。

レベルがちがう。というより、
格のちがい、と言うほうが、ちょっとかっこいい。
霊魂レベルより、霊格という言うほうがいいですね。

まるでヤドカリのように、
私たちの魂は日本人の肉体を借りて、
物質界に存在しています。

なぜ、そのような面倒な?ことをするのかと思いますね。

それは、物質界でしか得られない経験をする為なんだそうです。
多くは、地球というすばらしい惑星でしかできない、
楽しくてワクワクするような体験です。
精神界では胸を躍らせるようなことが無いのかも知れません。
なので、楽しいこと夢中になれることを沢山やって、
いい経験をすると、波動が上がります。
周波数が上がって、霊格も上がるでしょう。

物質界での経験だけが、魂の財産として残るそうなので、
経験が多ければ多いほど、貴重な経験が多ければ、
ますます、霊格が上がるチャンスとなります。

もうひとつは、利他の精神を持つということ。
困っている人が、助けを求めたら進んで助けます。
余計なおせっかいはいけません。
相手の自由意思で、自分に直接的に助けを求めてきたら、
助けるようにするということです。

文章を書いて、ネット配信し、
多くの人に読んでもらうことで、人を助けることもあります。
助けにはならなくても、
その文章を読んだ人が、喜んだり学んだりすれば、
それは、他人に奉仕したことと同じになります。

母親が赤ちゃんの世話をする。
これは、ものすごく労力の要る奉仕です。
子どもを大切に育てることによって、
霊格はぐぐっと上がります。

虐待などすれば、
霊格は奈落の底に落ちていきます。

霊格を上げるには、
まず、自分が楽しむこと。
そして、それが他の人々の幸福にもつながること。

木工細工を趣味にしている人がいます。
夢中になって作ることを楽しみます。
例えば箸(はし)を作って。人にプレゼントします。
その人が、その箸を気に入って、使い続けたとします。
そのことで、作った人の霊格は確実に上がります。

実は、日本人は、そういうことを良く知っています。
お金よりも、いいモノを作って、
人によろこんでもらう方がずっと価値があり、
自分の霊格が上がることを魂が知っているのです。
だから、日本人の作る製品は、世界で評価されてきました。

五次元の地球は、日本人精神を持つ魂が、
大いに活躍していくことでしょう。

GESARAのあと、
経済の大転換によってお金の心配がなくなると、
私たちは、霊格を上げるペースを速めて、
いよいよ創造主に近づくのではないでしょうか。

と、そのようなことを空想するのを楽しみながら、
日々を過ごしています。


ご精読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?