言えない性格

私は思ってることの半分も口に出せずに生活してると思う。


だからもはやどれが本心かわからないくらい。


他の人にとって普通でも私にはすごく嫌で憂鬱なこと、口に出せば同意してもらえる可能性も大いにあるなって思えること、なんでも口には出せなくて。


あんまりこんな話人としないけど、母親は同意してくれるから、これって血なのかもな。


あと、付き合ってもない人に、どういうつもりなの?とか言えるわけない。


ただ意味もなく連絡だけ取ってるって感じてても、何も言えない。


まあそんなもんか。


好きでもないから言えなくてもいいのか。


あー、絵描くの嫌だ。


でも嫌だ嫌だって思うより、どうやったら楽に済むか考えた方が良いよね。


絵を描くのが好きな従姉妹に描いてもらったから、なんとかなりそう。



嫌な人もいるんだって、わかる人間になりたい。


みんな1つはやろう、とか、そんなこと言わないように生きていこう。


言えるようになるのは今さら無理だから、うまく生きれるようになろう。


明日からも上手く生きよう。



明日もいいに日なりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?