見出し画像

#202311 三陸歌声喫茶@釜石、大槌

10月28日、29日は歌声喫茶で2DAYS。
初日は釜石市の平田。告知がうまく行き渡らず、参加者はお手伝いに来てくれた高校生のみという状態ではありましたが、和やかかつ楽しく演奏ができたのではないしょうか。私も2曲程、歌わせていただきました。私的には魔女の宅急便でお馴染みの「ルージュの伝言」。そして、合唱団時代にすごく好きだった曲「この広い野原いっぱい」。どちらも名曲です。

2日目は大槌町の臼沢寺野地区。以前のコラボ・スクールや、私が住んでいた仮設の近くということもあり、なんだかホーム感万歳です。

 こちらでは、午前午後たくさんの方々いらっしゃいました。演歌に合わせて踊りを披露してくれる方もいれば、炭坑節では全員が立って踊り出す。ダンスミュージック、最高です。

 11月は演奏がずっとずっとずっと続くので、ちゃんと1回1回の現場を大切に、良い演奏を出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?