見出し画像

ねぇねぇ、あのね #06

みなさん、こんばんは。
昨晩配信しましたchrem(クレム)のspooncast、「ねぇねぇ、あのね #06 」お聞きいただけましたでしょうか!

https://www.spooncast.net/jp/profile/310107719/cast

今回は新年に入り初回の配信ということもあり、
普段やっていないことをやってみました。

弾き語りです!

ライヴでもいつもサポートをいただいて歌うもので、なかなか楽器弾けないし、ということで、
アルバム「Double Collage」でのPeace Train以来の弾き語りです!

歌ったのは、OPテーマにしている「タイムカプセル」。
今回は歌詞も公表してちゃおうと思います。

タイムカプセル

きみがいる街には あの店はあるのかな?
ぼくがいる街では まだ少しかかりそうだ

どこからか聞こえてる 線路走る列車を
染めている夕陽を きみも見えているかな

ふたりの笑顔を 詰め込んだカプセルを

あの高い木の根元に 埋めておくよ 忘れないでよ
きみと出会えるときを ここで待ってるよ

好きな人はできたかい? それも少しさみしいけれど
何十年経っても きっと忘れない

途方に暮れたらまた あの場所を思い出して

何か感じてもらえたら嬉しいです。

そして、今回成人されたみなさま、おめでとうございました^^
外には時折晴々しい顔をした、成人式なのかな?って方をお見かけしました。

そうそう、わたし、ラジオでもお話しましたけど、
成人式出てないんですよね(笑)
ちなみにいうと卒業式もでてないんですよ。
卒業証書と、あと着物着たタヌキみたいな顔のわたしの写真はそれぞれあります。
前髪はレッサーパンダって言われてました。パンクにハマってたんで赤くメッシュ入れたりとかしてたんですよねー!

昔わたし、眠くなると目がたれるのでタヌキって家族に呼ばれてたんですよね。
平成タヌキ合戦ぽんぽことか、他人事じゃないですよ、今も昔も。

あっ話が脱線しましたが!

ということで、今年選曲はじめはこちらから!

米米CLUB / 愛 know マジック

あーーー楽しい!!!!
ライヴ行きたいなー、東京オリンピックでパフォーマンスするなら個人的に米米CLUBにやってほしい…!

本当に本当に、カッコいい曲やユーモアたっぷり、色気たっぷりな曲がたっくさんあるんです。
米米CLUBはわたしの親が大好きで、昔PVビデオとかよーく見てました、小学生時代に(笑)
あれまた欲しいなー。FUNK FUJIYAMAとか今また流行りそうなかんじ。

気になった方は是非是非、聴いてみてくださいね!!!

そして!今回は企画コーナーをやってみました!!

あなたもわたしも、お好きでしょ?

人の個性って、わたし地味なところの好みにこそでるんじゃないかと思っているんです。
ありませんか?実はこれが好き!っていうこと。
えんぴつはB派。
おかきより、揚げ餅派。
タオルハンカチ派。
手帳は複数持ちたい派。
白餡派。
牛乳はブラウンスイス派。

いろいろありますよね!
しかも自分の好みを語るとき、もちろん好みを語るわけですからみんな楽しそうなわけです。
それがまたいいのです。
そんな個人的な好みをぶつけあってみたい!
ということで企画してみました!

今回は
【麺は細麺派?太麺派?麺による派?】

です!
わたしはパスタも1.4mm、ラーメンも細麺派、うどんも細麺派、焼きそばも細め最高。
他の具材と楽しみたいから。

お読みいただいているあなたは、何麺派でしょうか。

今回は16名の方にご意見いただきました、ありがとうございます!

結果はラジオをお聴きいただくとして(笑)

こんな記事がありました。
ラーメンの太さはどこから太麺?細麺?
https://www.hayakawaseimen.com/column/?p=8

お料理好きな方はご参考に!
ソースにあわせたパスタの選び方
https://www.hayakawaseimen.com/column/?p=8

うどんも奥深いね!
地域それぞれのうどんの種類
https://www.tablemark.co.jp/udon/udon-univ/lecture05/

次回は!
【ボールペンは油性派?ゲルインク派?エマルジョン派?】
です。

特選街webより
https://tokusengai.com/_ct/17139303

わたしは油性で太め好きです。
他のボールペンインキだと、なんか字がうまく書けないんですよね(笑)
みなさんは何派ですか??

こちらご覧の方は、是非コメント、各種SNSでもお待ちしております!!!
各アカウントはこの記事のいちばん下にございます、是非あわせて見てみてくださいませ!!!

そして、2つ目の選曲は、わたしの青春・洋楽編のひとつ。

BACKSTREET BOYS/Shape of My Heart

BSBを好きになって、そこからボーイズグループも聴くようになって。

今でもこのメロディー聴く度に胸が高鳴ります。
なんて素晴らしいメロディーなんだろう…。
毎回メロディーの海に飛び込むような気持ちになります。

みなさんはそんな思い入れの楽曲ありますか??

というわけで!
今回もお付き合いいただきありがとうございました!

次回配信は1月28日月曜日、20時頃です。

曲のリクエスト、コーナーリクエストもお待ちしております!
以下各SNSも是非チェックください!

あったかくして、楽しんでいきましょうね^^
また!
ばいばい。

chrem website:chremofficial.com
Facebook:CHREM
twitter:@chrem_official
Instagram:chrem.official
MAIL:chrem221.official@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?