見出し画像

治療日記3:症状は安定してません(`・ω・´)

良くなったり悪くなったりしているのか、単純に私が鈍いのか。
左耳は今は「ボー」っていう音がしています。
音って言うか、雑音ですが。
でもその音も昼間は小さいような気がするんですよね……生活雑音が色々しているから気にならないだけかもしれませんが。
これは耳栓をしていても聞こえるので、耳の内部の音だと分かります。

そしてピッポロ音。ひっぽろぐらいになってますが、どうも大きな声や甲高い声に反応するらしく……。
一番ひどいのが自分の声だったりしますw
なのでちょっと響きがひどいなって時は、耳栓をしてひっぽろ音が混じらないようにしています。
これがいいのか悪いのかはわかりませんが、楽ではあります。

お薬は頑張って飲んでいます。
右耳は一切症状がないし聞こえやすいというかクリアに聞こえているので、何ともないのだと思いますが……
まあ年明けの検査で結果は分かるだろうと暢気に構えています。

ストレスが敵だしね!

あ、ちなみに昨日より雑音が大きい気がしますが、たぶんもう一つの敵。
寝不足のせいだと思いますw
うっかりフィギュアスケート・グランプリファイナルのエキシビジョン迄見ちゃったから(地デジで)。
0時半から1時近くかな?
それくらい起きていたので、眠い眠いwww
今日は早く寝ます。
そうしたら明日は症状が少し軽いかもしれませんしね。

そしてナウ(古w)、鈍感力の女でよかったなとしみじみしています。
下手するとこの雑音で眠れなくなる人いるだろうなと思うので。
たぶんですが、もともと音が無いと眠れないタイプなので、寝るときにテレビを、音を小さく絞ってつけっぱなしで寝ているのがいいのだろうなと推測しています。
(うちのテレビは操作しないと2時間でスイッチが切れます)
その音に雑音が紛れて気にならなくなっているので。

同じような症状で、眠れないと悩んでいる方は、何かしらの音を聞きながら寝てみては?と思います。

PS.この雑音を人は「水の中にいるようだ」とか表現するんでしょうね……相変わらず擬音でしか表現できない私がいますw
そしてタグに突発性難聴って入れてみようと思います。違うかもだけど←いい加減ですみませんw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?