見出し画像

2022年の抱負

2021年のふりかえり

去年の記事を読み直してみたところ、散々な結果だった。
もっとクリエイティブな年に!
と意気込みながら、さほど大したことはできなかった……。
たぶんLIFE SHIFTという本を読んですごく意識が高かったものと思われる。

1.小説を書く
一文字も書いてないな……。
今年は書きたい……。

2.マダミスを作る
最低でも3作はと書いてある。
リリースしたのは2作だけ……。

3.アプリをリリースする
Swiftは途中で挫折……。
再開できる気がしない……。

4.将棋が強くなる
相変わらずウォーズ2段の20%くらいをウロウロ……。
新年早々負け越して落ち込む。

5.インフルエンサーになる
どうやったらなれるんですか???

6.もっと本を読む
唯一達成できたかもしれない。
コロナの数少ないメリット。

7.ネットサーフィンの時間を減らす
最近になってようやくスクリーンタイムというものを知りました。
無駄な時間は全然減ってない……。

2022年の目標

今年はスキルの向上というより、失ったものを取り戻すということに重きをおきたい。20代後半だけどなんか年齢を感じるようになってしまって……。

1.食事

三食バランスの良い食事を心がける。
とくに、ホットクックを活用した野菜スープのレパートリーを広げたい。
あと腸活を頑張る。


2.睡眠

もっとも大事かもしれない。
現状だいぶ寝不足なので、無駄なネットサーフィンを減らして睡眠時間を確保する。
夜ふかししないようにする。


3.運動

12月に入ってランニングをはじめた。
筋トレと並行して、続けていきたい。

4.集中力

マインドフルネス(瞑想)して、作業に集中できる力を取り戻す。
2時間の映画をぶっ通しで見れるくらいになりたい。


ということで、脳や身体面のケアを目標に、がんばります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?