見出し画像

サルーキ=レコ発記念ワンマンライブフライヤー制作譚

前々作「忠実のロックンロール」から
僕がCDジャケットデザインを担当している
クリスチャンロックンロールバンド
「サルーキ=」

今春リリースされる
彼らの10thアルバム

「恵みのロックンロール」

今回、
レコ発記念ワンマンライブ用フライヤーを
手掛けましたので
その制作譚をば。

テーマ画像

フライヤーデザインのテーマとなったアー写

こちらのアー写

“飛び出すサルーキ=”

をフライヤーのテーマ画像に、
という要望があり、
カメラマンの島田孝太さんが
切り抜いてくれたPNGファイルを
さらにトリートメントして
画像を中心にデザインを思案しました。

タイトルロゴ

恵み!

"恵"
という漢字に
God Blessな
インスピレーションを受けまして(!)
少しクセ強めに弄ってみました。

宗教的な解説を付け加えるなら、
言わずもがな、の十字架と
三位一体 (3つの星)
※三位一体とは神・キリスト・聖霊

完成!

飛び出す!サルーキ=!!

左右に流れる
過去のサルーキ=を走り抜け
新たな未来へ!

みたいなイメージ。

過去はモノトーン

現在・未来はビタミンカラー

また、
ビタミンカラーは恵みの象徴

ただし
ビタミンカラーはぼんやりしがちなので
少しだけ尖らせてビビットなグリーンに

ダークカラーの背景から
浮き上がるような印象に仕上げました。

最後に

CDジャケットデザインだけでなく
フライヤーなどもバリバリ制作しています。
どんなジャンルでも対応可能です。
ぜひ、ご用命下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?