見出し画像

pastaの日

某日、宮崎にいるとき二度寝から目覚めた
お腹が空いたのだ
ムクッと起き上がり台所をあさる
小麦粉と卵と水はある
パスタマシーンもある

クックパッド見ながら生地を作りだす
そもそも強力粉って書いてるのに薄力粉使ってるけど細かいことは気にしない

生地が出来上がってパスタマシーンの箱を開けた
なにこれ、え、どうやって、、??
使い方が分からない、、、

とりあえず粉はひいておいた

寝てるネジさんを起こしてお願いする
寝起きにも関わらず

わざわざ服着替えてきてやってくれるーー!!優しくて好き!

しかも、、前日キャンプしたときに作った燻製チーズ&鶏ハムとワイン出してきてくれた

もう私は見てるだけでいいわね!←

丸い生地をビローーンと伸ばしてくれるパスタマシーンすごい!!ナン?

生パスタの完成!!すごいね!麺って家でできるのね!!
茹でてオリーブオイルとニンニクとブラックペッパーと塩に絡めてペペロンチーノの完成!!

ニンニクが少ししかなかったのと鷹の爪もなく食べてみたら塩焼きそばでしたが、、、
勉強になりました!!

次はネジくん特製ソース!

中華っぽい味で少し濃い口。麺はモチモチボリュームたっぷり!!美味しい!!

でも、お酒も飲んでるからか自然と具とパスタを分けて食べるようになる私、、、

ネジ「え、、、分けられてる、、、」
私「これ(具)お酒と合うね〜」

作り手の気持ち無視してワガママばかり言うんですがほんといつも受け入れてくれてさ、好き!
だから私もそのまんまでいられるしありがたい関係です

猪肉まで焼いてきてくれた

「ちひろちゃん肉与えといたら好きでいてくれるんやろ?」って

間違いない!
もうけっこうお腹いっぱいだったけどペロリと食べちゃうのでした
チャンチャン♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?