見出し画像

特別で大切な『普通の日』

こんな本を読みました!
旦那が突然死にました。

タイトルの通り、旦那さんが突然死んでしまう話です。実話でしかも夫婦喧嘩して別居中に。

ついつい、本の中の登場人物に自分当てはめがちな私は
「ネジくんがぁぁーーー、、、死ぬとかぁぁーーー厶༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽リーーー」
と想像したらきつすぎて気付けば宮崎行きの電車に乗っておりました。

はい!彼氏のところへ向かってます!!
もう不安で不安でたまらなかったのです。
とくに元気がないときとかさ!怖いじゃん!
向かいながら「今向かってるから!」とメッセージして相手の都合おかまいなし!
でもさ、別にダメなら帰ればいいだけじゃん
勝手に行ってんだからそりゃ相手にも都合あるし
少しの間でも会えるなら会っておきたい!
自分が安心したいから行く!
私と会ったら笑える、元気出るって言ってたし!
その言葉を信じて!笑

家に着いたら宮崎の日常がはじまる
私にとっては“トクベツ”な日常。

朝起きたら隣に彼がいてとてもしあわせ。

いつの間に「冷蔵庫開けていい?」なんて聞かなくなったんだろう?
お腹空いたら勝手に冷蔵庫の食べ物あさってなんか作って食べるようになってる←

ネジくんはトラックとモバイルハウスのお掃除して

風呂も洗って

私はポテサラ作る
自分家のキッチンが狭いので料理出来るの嬉しい

ネジくんは豚の燻製を仕込んでくれてる

ネ「肉と酒与えとけば好きでいてくれるんやろ?」

私「うんっっっっっ!!!!😍😍😍」

私「しゅきーーーーーーーーっっっっ!!!!!」

大雨の中、広い玄関にてBBQした

そんなしあわせのピークに達した時、

私「は!こんな人、絶対にモテてしまう。あー!!もう無理っ!私なんてどうせ捨てられるっ!!」

という幸せになるのが怖い病がはじまり
「ブスがぁ!」と言われる。

私「は?ブスとかひどいから。てめーが他の女とセックスしなかったらこんな考え方出てこねーんだよクソが。」

あーついつい。。。

でもさ!ほんと会いにきて良かった!

私は私で会えなくて病んで生きてるか死んでるか分からない時間を過ごすくらいだったら、会いにいって生きる活力もらうほうがいい

なんてことない日常もトクベツだよ。

“特別で大切な『普通の日』”っていいなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?