見出し画像

言葉にするための道具

.

仕事ノートもネタ帳も
同時にページがなくなった、の
記念撮影。

と、いうことは…
同時に2冊新しいノートを使い始められる
ということ。

わたしにとってこの瞬間は
とても気が引き締まる。
そしていつも新鮮に
わくわくどきどきするのです。

自分にとってしっくりくるものを
何個も何回も
買い直して使ってゆくのは
ある意味運命的です。
しっくりくるものに出会うことは
ものでも人でも
なかなかないから。

ノートとペンにも気をかけると
その分アイデアに恵まれるのだと
信じています。

なぜなら文化はいつも、
そこから生まれるから。
ある時、この大切なことを知りました。
そしてこれからもずっと
わたしの心に生き続けます。

言葉にするための道具は
わたしの中のわたしを表すために
本当に大切。

これからもずっと
ノートに言葉を並べながら
定期的にくるこの新鮮な気持ちを
ずっと持ち続けていたいなと思います。


2022.5.22 
CHIHIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?