ドラクエ10再開しました

会社はお盆休みになっていますが、世間的に遠出がしにくく、家にいる時間が長くなったので、ドラクエ10を再開しました。とはいっても、もう7年ぐらい間が空いているので、心機一転、最初からスタートしました。

以前は、ほぼ1stストーリーのクリア直前まで進めていたものの、レベル上げがしんどく、その時点でストップしてしまいました。

あらためて最初から始めたところ、まるで別のゲームかと思うぐらい、レベルがさくさく上がり、ストーリーもどんどん進められています。快適な反面、以前にプレイしていたときの時間はなんだったのか、とも思います。

また、以前はWiiでプレイしていたのですが、今ならSwitchで遊べるので、家中どこででもできて、大画面で楽しみたいときはテレビに映せるのも便利なところです。

私はSwitchのオールインワンパッケージを買ったのですが、特典で100万ゴールド相当がもらえるので、今のところお金にも困らず金策も不要です。

10に関しては色々と不満も聞きますが、ドラクエの雰囲気を楽しむ上では、11sに勝るとも劣らない出来だと思います。ドラクエが好きな方で、まだ10を遊んでいない方は、これを機にいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?