見出し画像

ストライク・ツー CH-5023-ANGO《Golden Gear》/ CH-5023-BLSI《H2O》

歴史をつなぎ、革新を起こす「STRIKE TWO」

CHRONOSWISS STRIKE TWO

次世代への幕開けを飾る新シリーズ「STRIKE TWO」。 
”H2O"と”GOLDEN GEAR”の2モデルを発表いたします。

CH-5023-ANGO

1994年に発売された革新的なモデルCHRONOSWISS TORA(トラ)のパイオニア精神を受け継ぐ「ストライク・ツー」シリーズは、水平に配置されたユニークなレギュレーター式機構が特徴です。
TORAの特徴でもある水平式レギュレーター機構の革新性と伝統的な時計製造が持つ建築的な深みを踏襲しつつ、現代的な洗練さと技術を融合させました。

CHRONOSWISS TORA

シリーズ名の由来ともなった平行にレイアウトされたツインブリッジの精巧な仕上げは 、クロノスイスの妥協を許さない完璧さへの追求を示しています。

CHRONOSWISS STRIKE TWO

アワーリングの下に見える歯車機構や、手作業でギョーシェ彫りされたスモールセコンド・ダイヤルは、アトリエの職人による技術によって生み出されます。
クロノスイスのアイコンでもあるオニオンリューズには、次世代の幕開けを感じさせるように新たなひねりを加えました。

CHRONOSWISS STRIKE TWO

ムーブメントにはLa Joux-Perre 社との共同開発による自社製新キャリバー C.6000を搭載。
この新しいムーブメントはパワフルな55時間パワーリザーブを備えています。ルテニウムコーティング仕上げ、タングステンローター、コートドジュネーブ装飾など、アトリエのこだわりを40mm、厚さわずか12.7mmのケースに収めました。

CH-5023-BLSI

 

GOLDEN GEAR ラグジュアリーを再定義

CH-5023-ANGO

サテン仕上げのダークグレーの文字盤に印象的なゴールドのアクセントを加えました。ラグジュアリーウォッチを再定義する洗練されたエレガントなツートーン・カラーリングが特徴です。

 

H2O 流体を纏う

CH-5023-BLSI

印象的なライトブルーのダイアルは、水の持つ流動性を表現。見る角度によって色が変わるCVDコーティングにより、ブルー、パープルなどの鮮やかな色合いを吹き込みました。水の持つ捉えどころのない美しさをダイアルに閉じ込めています。

Technical data

CH-5023-ANGO
CH-5023-BLSI
CH-5023-BLSI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?