見出し画像

オープンギア レ・セック ハリケーン CH-6925M-BKBK2

嵐を巻き起こせ!
遭遇するにはなかなか難しいかもしれませんが、一度手に入れれば永遠にその印象を強く残す嵐のタイムピース

Open Gear ReSec Hurricane

CH-6925M-BKBK2

時計製造の世界は、時代を一変させる革新を何十年も待っている静かな場所のように見えるかもしれません。

しかし我々ルツェルンのアトリエでは違います。ユニークな時計を作り続ける家族経営の時計ブランドにとって、ささやかな微風では革新的なブランドを作り続けるには決して十分なマインドセットにはなりません:クロノスイスに必要なのはもっと大きな突風…必要に応じて速く動いて、常識を覆すくらいの嵐を起こさないとだめなのです。

CH-6925M-BKBK2

今回の新作では、すべてのものを巻き込み荒々しく高エネルギーで成長していくエスカレートするハリケーンを44mmケースのピースに余すことなく収めることができました。

ブラックのDLCケース、嵐の勢いを表現する見事なギョーシェ、すべてのパーツを漆黒に染めドラマチックな舞台を盛り上げています。

CH-6925M-BKBK2

文字盤は100年以上前のローズエンジンのギョーシェマシーンを使い、アトリエの職人の手作業により丁寧に仕上げられています。一見すると嵐を描いたギョーシェ文字盤に見えるかもしれませんが、単なる文字盤としてだけではなくムーブメントの一部でもあるのです。容赦のないハリケーンは、他ブランドでは慎重に隠しているムーブメントのメカニズムを露にしてしまいました。

CH-6925M-BKBK2

時刻を示すリングは地面から遠くに浮かび上がり、120度の30秒でジャンピングする秒針を架ける橋は、嵐の目の中で荒波にそびえたつ灯台のよう。

漆黒のブラックコーティングには比類なき深みと、挑発的で危険な雰囲気を漂わせ、闇が影を落とす夜には5分間隔のスーパールミノバのインデックスが暗闇を照らします。

開封動画はこちら


Technical Date


CH-6925M-BKBK2

#ハンドギョシェ #ギョシェ #ハンドギョーシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?