見出し画像

ベランダに住みたい


5階。

涼しい風。

錆びた柵。

子供用の黄色い椅子。

小さい木の机にはオリオンビールを置いて。

こういう古い物が集まった空間っていいなぁ。

テントを張って音楽を流して夜更かししたい。

そのまま朝を迎えたら気持ち良さそう。


部屋の中は更に素敵。

ふらっと立ち寄ったこの場所は何をするところなんだろう?

かっこいい大人の趣味部屋みたい。

服屋さん??

ではないのです。




ここは「テトラグラフ写真室」。
小さな写真スタジオでした。

冷泉荘の屋根裏部屋に大人の秘密基地のような空間が佇んでいました。

昨日一夜限りで、西村周平さんのライブがありまして、先ほどのギターはその為に置いてあったものです。

弾いた曲を足元の機械で録音して、そこに更に音を重ねるループ音楽。
優しい音が重なって心地よくて、ビール一杯で気持ちよくなりました。(お酒って不思議で、気が張ってたりその場が楽しくないと酔えないんです。あ、私だけかもしれません)

ライブは昨日限りだったんですけど、今日の19時までテトラ写真室さんで「cotomono exhibition」という展覧会があるそうです。

布でいろいろなキモチをいろいろなカタチにした作品が展示されていました。
一点物の個性豊かなバックは、普段使いでも部屋に飾っても可愛いものばかりでした。

実際に見て触れるだけでも楽しいので、興味がある方は行ってみられてはいかがでしょうか。


@冷泉荘
福岡市博多区上川端9-35 冷泉荘A51

#冷泉荘 #福岡 #7月 #ベランダ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?