最近は銀座で・・・

最近は銀座で、という書き出し、話し出し、歌い出しかっこいいですよね。かっこいいことってしてみたいですよね。

最近は銀座で、ということをするにはまず銀座に普段から行かねばならないと気づいた私は同僚をつれて銀座に行きました。銀座は歩きこそするものの、飲みにいったことはありませんでしたので、飲み屋を見つけようと思いました。これを手に入れると、最近は銀座でよく飲むんだよんね。行きつけの美味しいお店知っているから行こうよ。とかっこよく銀座デートが可能です。

右も左も分からない中(実際は分かります)、適当な和風なお店に入りました。お洒落な雰囲気、席はカウンターしか無く、若干面食らいましたが平静を装い席に着きます。

お酒の値段は高いですが想定内、しかし食べ物は店のオススメが出続けるというシステムで金額のイメージがつきにくいです。しかし、難易度が高ければ高いほど、その場に慣れていることでの優位性を発揮するできます。流れに身を任せながらとりあえず食事を楽しみました。

お会計も、まあべらぼうに高くはないので、また来ることも可能かなという感じでした。

ただ、金額や雰囲気を気にしてあまり酔えなかったので、その後大衆ビアホールに行きました。ビールを飲んで、気兼ねなく楽しみました。

最近は銀座で、も、最近も近所で、も、どちらもいいよねというたわいもない話。

まあこれで、最近は銀座で、という会話が可能になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?