2月受験、結果まとめ #010

過ぎてしまえばあっという間だけれども、この2月第1週は1時間ずつがとても長く感じられた。

ひとつずつの受験について、振り返っていきたいとは考えているが、何から書き出せばよいか。
まずは結果をまとめてみる。

ここまでの自分たちの軌跡(奇跡をともなうものでもあり)を、ホットなうちに残したい。
そして、同じように中学受験を志すどこかの親子にとって、いつかの何かの参考になれば何よりだとも思う。
所詮はn=1のサンプルに過ぎないが。

この年末年始くらいからか、TwitterなどのSNSやインターエデュのような掲示板で、同じように中学受験
に挑戦してきている親子をみて、刺激を受けたり、励まされたりしてきた。

うちは希望していた通りの結果で、喜びたいけれども、みんながみんなそうでもない。読んで不快な思いをされる方もいるかも知れない。いま辛い気持ちの最中の方もいるかも知れない。自分もちょっとの違いで同じだったかも知れない。そんなことを思うと、Twitterにつぶやくのもなんだか気乗りしなかった。

意図をもって訪れてくれる人の目にだけ触れればいいな。そんな気持ちもあり、フィルターをかける意味で、一部は有料コンテンツにしようと思う。

いろんな親子と、しばらく一緒に走って来たような心強い気持ちだった。それが急に分かれ道に来てしまったような。まぁそりゃそうか、もともと共に走っていたわけではないのだから。なんだか複雑な思いである。

ここから先は

2,978字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?