見出し画像

240415◇ おっ、給料日じゃん

高級とりではないので、そこまでワクワクする日ではないけれど。やはり自分が頑張って働いた結果がお金として実体を持つということは嬉しいものです。

通帳記帳するのが楽しい。頑張りが印字されて形に残るのっていいよな。ペーパーレスの風潮があるけれど、紙にしか出せない多幸感や満足感は絶対にあると思う。

早めに仕事も終わったことだし、給料日だし、魚べいで回転寿司をべいべい楽しんできました。うまうまだった。

帰省の準備しないと

ただ家に帰ればいいと思っているでしょう?

我々夫婦両方に、実家、義実家というものが無いのです。親はいるけれど、持ち家ではなく賃貸であり、かつ子育てが終わってから小さめなアパートに引っ越したので実家に泊まるというアクションがもうとれないんですね。

地元に帰るのに旅館をおさえる必要があるんだね。まあただ帰省するより、旅行感が増すので楽しみではある。

今回の宿は少し良いところをとったぞ。温泉も楽しめるし、「旅館の朝食」という最高なオプションが付いている。

ビジネスホテルの簡易的な朝食も、もちろん好きだけれど。やはり「旅館」という普段泊まらない場所の朝食なんて楽しみがすぎるわ。

お土産も買って行かないとなあ。親の好みや健康を理解しておかないと、お土産選びに困りますからね。皆さん、親との関係を良好に保ち、まめに連絡をとるんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?