見出し画像

240412◇忘れる生き物

金曜ロードショー、劇場版名探偵コナンの紺青の拳だった。

映画館で観たはずなのに、内容を大半忘れてしまっていた。忘れてしまっていたからこそ、とても新鮮な気持ちで観ることができた。

人は忘れる生き物だから。いくら感動したとしても、いくら楽しかったとしても、いつかは忘れてしまう。

映画に限らず、本の内容とか旅行の記憶とか子供の頃の思い出とかも割とすぐに忘れちゃうんだよな。

改めてそれらに触れるたびに気持ち新たに感じることができるのは楽しいけれど、初めて触れた時の気持ちを少しでも思い出せたらいいな。

紺青の拳

劇場版のコナン、あり得んアクションや、ど迫力の爆発シーン、蘭!新一!と2人が名前を呼び合うシーンが良いので好き。

京極さんの戦闘シーンだけ作画違くないか!?前髪のある園子可愛すぎるんだよな。プリクラ貼ってる京極さんも可愛すぎるんだよな。

劇場版はやはりキャラクターの普段見ない一面が観られるから良き。

シンガポール行ってみたい。

魔法陣

テーブルの上で腕を輪にしてみたら、猫様がその中に入ってきて、丸くなってくつろぎ始めたわ。

こんなに簡単に猫様を召喚できる魔法陣が出来るとは。最高すぎる。

ゴロゴロいうておる。平日なかなか構ってあげられていないからな。金曜ならいけると考えての行動かもしれない。賢い。

腕枕を楽しみながら毛繕いしている。腕痺れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?