見出し画像

「てづバ」でチャックルブックが読める

大阪の南港と呼ばれる地域で
季節ごとに「OSAKAアート&てづくりバザール」
というのが行われています。
通称てづバ

作家さんがマーケット形式で
自分の作品やグッズを販売するイベント。

ここにしかない一点物があったり
作家さんとお話できたりするので
私はこのイベントが大好き。

今年の9月17日(土)~19日(月・祝)に

てづバでチャックルブックが読めます

本屋さんに並んでいない
自費出版&オリジナル絵本のチャックルブック

ネットショップで販売しているのですが
絵本って、中身を見てから買いたいですよね。

そのチャックルブックがてづバに来たら
読めちゃうんです。

というのも
チャックルで絵本を作られている、
お2人の作家さんが出展されるから!

nagomi koubouさん

絵本以外にも、メモ帳やお手紙セットなど、日常に使えるものを✨✏️
いつもキャラクターと日常を共に過ごせます🧸☃️✨


かんとふうさん

絵本以外にも大人気の
「あなたに贈る物語」のミニぬいぐるみや
焼き物のおまもりなど!
かんとふうさんの世界観が詰まった作品が勢ぞろい✨🦋

お2人のブースでチャックルブックが読めます。

実はこのお2人とも
てづバでお声がけしたのがきっかけで
チャックルで絵本を作られているんです。

こんな出会いがあるから
イベントに行くのが大好きなんです。

いつ開催?

日時:2022年9月17日(土)~19日(月・祝)
10:00~17:00

場所:大阪南港ATCホール

ATCホールへのアクセス

並んでいる絵本はこちら

こちらのソフトカバーを見かけて
ハードカバーにしませんか?とお声がけしたのがきっかけです。

こちらはかんとさんと一緒に企画して作成しました。
どこかにある森で繰り広げられる愛おしい生き物たちの物語
12冊のシリーズ。1話完結ですが、実はお話は繋がっているんです。

人気のあるグッズは、午前中で売り切れちゃうこともあります💦
ぜひぜひ遊びにいってみてください。

作者の方とお話もできちゃいます💕
制作秘話が聞けちゃうかもしれませんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?