10/13(日)Rekordboxユーザー向けPCDJ教室を開催します

来る10/13(日)15:00から、新橋のKing Beeにて、Rekordboxユーザーに向けたPCDJ教室を行います。費用は\2,000ワンドリンクです。可能な方は自分のPCとコントローラーを持ってきていただき実際に10~15分ほど回していただこうと思っていますが、見学だけでも楽しめる内容にしようと考えています。

会場はこちら

こんな方が対象

・DJはやったことがないんだけど、始めてみたい
・数回人前で回したことがあるけど、自分のやっていることが正しいかわからない
・EDMはつなげられるけど、他のジャンルでDJをしようとすると全然うまくいかない
・とにかくこの日はヒマ

アジェンダ

前半はDJの基礎知識を実例を交えて解説、残りの時間は来ていただいた方に音を出していただいてその場でアドバイス、という流れを考えています。
選曲にまで踏み込んだ教室はなかなかないと思いますので、その点では楽しんでいただけるかと思います。

DJとは
・DJの種類とここで目指すもの
BPMとキー
・BPMとは
・キーとは
DJ卓の役割
・スタート/ストップボタン
・モニター
・ホイール
・クロスフェーダー
・フェーダー
・イコライザー
・テンポ
PCDJでできること(RekordBoxの場合)
・ホットキュー
・オートシンク(クオンタイズ)
・エフェクト
・「BPM+キー」
つなぎの技術
・フェードイン/フェードアウト
・ミックス
・カットイン
選曲と構成
・求められていること
・ホームとアウェー
・起承転結
・みなさんに期待すること

参加ご希望の方はTwitterのDMかFacebookのMessengerでご連絡をお願いいたします。

Twitter: @chue_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?