見出し画像

2022/4/10 Chill Out@割烹Disco大蔵

大蔵の下村さんから連絡が来て、「エレクトロニカとかアウトドアっぽいのできます?」とのことだったので、考えた結果がこれです。チルいのやろうとして、だんだんと気が狂っていく様を御覧ください。

Let's Live Forever, Love / Roman Andren

最初から怒られるのもあれなので、外で聴くと気持ち良さそうなRoman Andrenから。激おしゃれラテンフュージョンとも言えますね。これは文句なしにアウトドア。

Shift / No.9

似たような候補はいくつかあったのですが、一番ミニマルなNo.9を選びました。これはもうエレクトロニカ。アウトドアで聴くと気持ちいいでしょ。

生まれ変わったら / ゲシュタルト乙女

No.9を聴いてたら、「あ、この曲のリフ、ゲシュタルト乙女じゃん」となってつなげてみました。マスロックっぽいギターの単音リフのエコーがアウトドア。

Endress Mirage / Night Tempo feat. 刀根麻理子

ちょっとふわふわした感じにしたくて、Night Tempoが刀根麻理子を引っ張り出してきたこの曲で。サビ後の幻想的な感じがアウトドア。

Let It Change You / !!!

ちょっとレイブ風味も欲しいけど上がりすぎない感じでこの曲を選びました。というわけでアウトドア。

Pink / Coconut Sunday feat. Tachaya

エレポップらしさと適度なダサさが絶妙に混在した曲。サビの最後の処理どうなってんだよ。というわけで、屋外で聴いたら盛り上がるだろうからアウトドア。

Friend Comes From East / No.9

チル味を出したかったのでついつい頼ってしまうNo.9。この気持ちよさは間違いなくアウトドア。

Sim Ou Não (Eddy & Dus Kontrapunkt Mix) / Jazzinho

ちょいとこの後の展開に向けて軽く空気を締めておきたかったのでジャジーニョ持ってきました。浮遊感のあるメロディーラインとニョーンと鳴るシンセがアウトドア。

Time (You And I) / Khruangbin


このあたりからシラフじゃいけず、何ならちょっとバニラの香りも漂ってくる感じにしてみました。これはテント張って聴きたいのでアウトドア。

Maria También / Khruangbin

クルアンビン2連発で淀んだ空気に。夏の夜の感じですね。たまらんですわ。もちろん二重丸でアウトドア。

Cappuccino / Yayee

口直しに入れてみたんですが、これまたタイのアーティスト。丸サ進行に倣って言えばトゥルー進行とでも言うべきか。ヤイーちゃんかわいいのでアウトドア。

Jessie / Mamas Gun

3拍子の曲なのにDopeなのは珍しい。90年代R&Bを思わせる感じもあって好きな曲。Youtubeにないからアウトドア。

One Inch Punch / Yin Yin

オランダの変わり者インイン。ドラムとベースだけでこんなに格好いいのはどうかしてる。またギターによるメロもいい感じなので間違いなくアウトドア。

Lucifer Sam / Pink Floyd

この流れなら行けると確信し、ピンク・フロイド投入。下村さんがめっちゃ喜んでました。箱根アフロディーテはアウトドアに決まってるだろう。

Songgam

タイで買ったMP3に入ってたピンの曲。貼った曲と微妙に違うけどまあこんなような曲です。工事前の更地でコンサートやっちゃうようなアウトドア感。

Stuntman / Kasabian

なかなか狂ったつなぎではあるんですが、これが格好いいから困る。こういうスタジアムバンドは文句なしにアウトドア。

Goodbye Lasted Forever / Slow Reverse

休憩がてら入れてみましたが、じわじわ上がる感じがとても良いです。これフェスとかで聴いたらめっちゃ気持ちいいだろうなというわけでアウトドア。

Ready For The Weekend / Calvin Harris

EDMで稼いでRadio Killed The Radio Starみたいな曲をやる男カルヴィン・ハリス。絶対ホントはEDMを心底好きなわけじゃないよな、と思いつつアウトドア。

ใจสองใจ / Rudklao Amratisha

ちょっとシェールのBelieveっぽいけど、どこか垢抜けない感じがある意味チル。なのでアウトドア。

Call Me / Rose

ちょっとスピリチュアルというかMonday満ちる的というか、なのですが残念ながらYoutubeになかったです。故にアウトドア。

Other Side / Fox Capture Plan

こういうのやらすとFox Capture Planは上手いなあ、というか岸本亮うめえ。この抜けた感じと空間処理はまごうことなきアウトドア。

Golden Green / Emma-Jean Thackray

次に回したKe1tyさんがえらく気に入ってくれたこの曲。ヨレヨレになって朝方に聴きたい感じですね。アウトドア。

というわけで、今回も楽しく回させていただきました。普段やらないカテゴリは楽しいです。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?