見出し画像

2022/8/6 タイポップ@人ん家

知人にお招き預かり、都心のタワマンのパーティールームで回して参りました。夏の夕暮れにはぴったりかと思いますのでご笑納ください。

เกนปยมย! / เอย จรช

もうこの曲強すぎて、前がどんな流れでもかっさらって行っちゃうので、当面は使い続ける気がします。

จะถ่ายรูปเธอให้ถึงสัก 1000 ใบ / LIPTA feat. LUSS

LUSSがフィーチャリングされてるなら間違いないでしょう。最近流行りのもたれ気味のぎこちないトラック(3連の裏を入れてる)が心地よいです。

Baby Can You Stay / WNRDA

未だにこの人たちの読みがわかんないのですが。曲は欧米にも全く引けを取らない、気怠くて美しい曲です。

Now And Forever / Karn The Parkinson

大好きなザ・パーキンソンのカーンの曲なので悪かろうはずもなく、トラックは若干チープながらもそれを補って余りあるソウル・マナー全開の美曲です。

Last Train / Ink Waruntorn feat. THREE1989

この曲かけるとどこ行っても「これ誰ですか?」って聞かれるんですよね。だんだん大好きになってきましたこの曲。

Ai (Ohhcomeon Mix) / Petite

久々にかけたのですがよく出来てますね。ちょっとガチャガチャした原曲よりこちらのMixの方が曲の良さを引き出しているように思います。なぜか日本語版あり。

Love Love / Lukpeach feat. Dif Kids

アレンジの勝利。サビのアレンジが可愛らしくて印象に残ります。もともと外れのないソングライティングをする人なので、人と組むことで良さが前面に。

ดาวเคราะห์แคระ (Dwarf Planet) / Mamakiss

シティポップ裏番長のママキッスですが、夕刻にはこの曲がいいんじゃないかとセレクト。イントロのキャッチーさが最高です。

Status / Fang feat. URBOYTJ

URBOYTJ参加作にハズレ無し、ということでこの曲もいい感じに仕上がってますわ。FangってFaye Fang KaewのFangかしら?勉強不足ですみません・・・。

If You Want Me / FEVER

未だ冷めやらぬFEVER熱。というか、むしろ増してます私の場合。この曲のBメロが1番と2番でコード進行がぜんぜん違うんで聴いて下さい。

Hello Ocean / Rattana

ゴリゴリのシンセベースが印象に残るラターナのシングル。シティポップ的かというと何か他のものができちゃった感じで好き。これも日本語版あります。

เดี๋ยวคุย (Talk Later) / Millie Snow

Plastic Loveで僕らの度肝を抜いたミンリーのデビュー曲は、思いっきり丸サ進行でした。とにかく歌が安定していてポテンシャルの高さを示しています。

Stop! / FEVER

どうしても前の曲とつなげたくてまたFEVER。何度聴いても歌メロとベースラインの音選びに感心してしまいます。

รักคนเอาแต่ใจ / ETC.

Best Of My Loveを引用したETC.のポップナンバー。ザクザクしたアコギが夏らしくて良いんじゃないでしょうか。

Future Me / Quicksand Bed

クイックサンド・ベッドの中で一番好きな曲。ドラムのエコー処理による抜けの良さとコーラスが気持ちよくマッチ。

I Feel Good / Funky Wah Wah feat. Tape

前作では生音ファンクだったのに、今作ではガラッと作風を変えてきました。シンセポップとしては十分によくできています。

วิธีใช้ / Singto Numchok feat. Stamp

シントー・ナムチョックの声が好き過ぎてかけざるを得ない曲。Stampさんとの相性の良さも抜群。

หยอก หยอก / LUSS

LUSSもハズレ無しなのですが、今回は前後関係からこれを。とにかくトラック、特に上モノの手が込んでます。

I ไม่ O (IXO) / Billkin

あんまりかけないタイプの人なんですが、この曲は良くできてます。サビの高揚感がすばらしいですわ。

Chill / ETC.

またかけちゃった。以上。何やら楽しそうなライブ版の方を貼っときます。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?