見出し画像

地の心 トカゲ🦎

毎夏 大概が暑い暑い朝。

拙庭の石場で見かけるトカゲちゃん🦎

今年もまだ尻尾が青く綺麗に光る

お子ちゃまトカゲを激写📸



弓玉先生から古代マヤを学んで

私のサイン「サル 12」の

「地の心」がトカゲと知ってから

トカゲちゃんに遭遇することも

夏の暑い朝も楽しみになりました🎶


トカゲのサインの性質には

「成長力と再生力に恵まれ

陽気に目標に向かって前進する」

確かにトカゲは自分で尻尾を切って逃げるよね💨

反面「蜥蜴の尻尾切り」の意味もあるけど 笑


そして、天の心の「サル」の特性

「天性の楽観性をもち立ち直りが早い」

と、知った時には思わず笑った🤣


加えて、祖先トレセーナの私。

ナントナントこの神さまも

トカゲの日を担ぐウェウェキヨトル‼️

( Wウェウェキヨトルってこと笑)


どぉりで私ったら💦

と、半世紀強の人生を振り返る…


古代マヤに出会えて

胎蔵界曼荼羅に出会えたこと

嬉しすぎるっ❤️❤️❤️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?