【宝塚】まかキキの色気

言いたいことはだいたいタイトル通りです。


もうだいぶ前ですが初めてオーシャンズ11をムラで初観劇しました。

そういえば、初まかまどでした。それ以前は王妃の館で宙組は止まってました……(みりおんファンでしたので)


完璧に演目で観ることを決めましたが、評判通りとてもよかった!

痛快な大人のラブコメ。とはいいつつテスも詐欺師と恨まれホテル王の2択なのはちょっと気の毒かも。

真ん中のまかじぇがオーラ放って輝いてたのはもちろん、キキちゃんも素晴らしかった!!


これは完全な個人的意見ですが、花はみりキキよりれいみり派だったので花組時代はあんまり気にかけてなかったのですが(すみません)

もうこの組み替えはれいみりとまかキキの両方を爆誕させてくれて劇団様ありがとう少ないですがお布施させて下さいという気持ちでいっぱいです。チケ代グッズ代で精一杯ですが。


話は戻って、キキちゃんラスティーはズバリ2番手というまかじぇに絡みまくる親友役で2人の並びがたくさん見れましたね。

スタイル良し、自然な演技良し、そして手足の長さを生かしたダンス、さらに歌までパワーアップ!

これ、まかキキどちらも言えますが花組時代を少し見てたので自然とキキちゃんの成長に感動しました。

あ、もちろんまどちも大人の女性頑張ってた!

というか妻役だけどそこまで背伸びしない感じとトップとして培った経験値がうまく融合していたように見えました。

あんまり宙組見てないので偉そうに語らないですが、とにかくよかった!役としてはね、詐欺師と(ry


ストーリーは深く考えたら負けな部分もありますが、さまざまな境遇の仲間が集まり力を合わせる場面はワクワクしました。

特に!そライナスこと和希そらくんは本当オペラ泥棒!可愛いとカッコいいが溢れてた!

若手男役のおいしい役ですね。そらくん歌うまで高スペックなのでどんどん活躍して欲しいです。

別格歌うまのせーこさん、あきりくなど退団者がたくさんで寂しいですが、滑り込みで観れてよかった。

東京公演も頑張って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?