タカスペライビュ感想

ご無沙汰してます。




前回の記事から

雪組全国ツアーはばたけ黄金の翼よ 日進公演

明日海りおラストデイ ライブビューイング

星組梅田芸術劇場 ロックオペラモーツァルト

タカラヅカスペシャル ライブビューイング


と観劇を重ねてきましたが

感想書く暇もなく年の瀬ですね……。


今回はつい先日のタカスペライビュの感想を書きつつ、上記の公演に触れたいと思います。


まず花組。

れい華プレプレお披露目おめでとう!!


シャルムの主題歌を歌われたときは

ずっと応援してた明日海りおさんを思い出してしんみりしましたが、新生花組のフレッシュ感と勢いがすごかったです!

そしてまだ隠し切れてない歌の不安定さ。

れいちゃんだけソロ曲に振り付けがあったり、

口上付きだったりどうしても他のトップさんとの差は感じましたが、これからの成長と安定感に期待!

れい華ミーマイははいからさんの次にやればいいと思います。本気で。

個人的にひらめジャッキーが激しく見たい。


あと、ひとこちゃん花組ようこそ!

とてもほっそり(というかやつれて?)見えたけどお疲れなのでしょうか?プレッシャーすごいと思うけど無理せず……無理はあるでしょうけども。


星組。

こっとんコンビはロクモで観劇済みですが

相性ぴったり!歌もダンスもなんでもこい!と若いのに頼もしいコンビです。

愛ちゃんが加入したことで力強さと濃さが絡み合ってよい反応になりそうです!


そして、せおっちの貫禄にビビる。

マルモンの扮装が似合いすぎ。技術も伴って最強の男役になりつつあるのでは!?


雪組。

安定オブ安定。

だいきほフォーエバー。


歌うまは正義ということをだいきほは教えてくれます。

周りを固める雪組生もオーラと技術がすごい。

次元と五ェ門とダブルルパン!不二子ちゃんたくさん!目が足りなかったです。

そしてロベスピエールとマリーアンヌ!!

天国で幸せに暮らしてた!(天国設定)

苦しんで愛し合って今生ではお別れしたけど精神で繋がっていた二人。それが表れてたようで救いにもなりました。

だいもんの歌は染み渡る……。

あと娘役トップの最上級生(といっても若いですが)きい様のお歌と所作でご飯何杯でもいけます。

華やかで夢を見れて宝塚を見た!という気分にさせてくれます。雪組大好き。



宙組。

ガチのダークホース。

キキスカーレットの衝撃よ。


風共の至って真面目な、レットとスカーレットがすれ違いはじめる切ないシーンなのに

キキスカーレットが似合いすぎてどんな気持ちで見たらいいかわからない。

からのソーラン節。

誰が考えたの!!??ウエクミ!!???

男前なスカーレットと

「すかーれっ、と?」の真風ゆりかちゃん。

そして本気のソーラン宙組。

文句なしです。個人的にはずんまどの王家デュエットに感動してたけど全部持って行かれました。


少ないMCで理事と絡んだり

真風「準備があるので失礼してもいいですか?」

理事だいもん「えーどうしようかなー?」

の後の大爆笑がとてもゆりかちゃんでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?