【宝塚】花組新トップコンビに向けて

向けて、と言っても偉そうなこと言える立場ではないので私個人の気持ちをつらつらと。


れいちゃん!次期トップスターおめでとう!!!


長らく発表がされずヤキモキモヤモヤしてたところですが、順当に2番手から昇格。

みり華かられい華へ、トップコンビの移り変わりが決まりましたね。

前回もみり蘭からのスライドでしたっけ。

私はみりおさんの2番目の相手役さんがどーしても好きになれず(前評判見てもお披露目見ても)いろいろありましたがようやく心穏やかにみりおさんの卒業を見送れる態勢になったと思います。


ひとつ、宝塚がうまいこと回ってるところにトップコンビの特色をバラけさせることでファンを満足させることが挙げられると思います。


先に発表されていたこっとんこと礼真琴舞空瞳の星組トップコンビはガチガチの実力派。歌もダンスも多分芝居もドンとこいタイプですよね。


れい華はビジュアル素敵!漫画みたい!並びがお似合い!に尽きる。あとはれいちゃんのオラオラダンス。華ちゃんの可憐な芝居。以上。


はい。

全ツとタカスペのれいちゃんの歌、全ツと恋アリの華ちゃんの歌。どちらもお世辞にも褒められない出来だったのは気付いた方も多いはず。

もう散々言われまくってるのでそこはもうスルーするしかないですね。逆にハードル下げまくったら「いや意外といけるじゃん」となりますし。

あとは演目をどうするか、れい華を活かすも殺すもこれにかかっています。

私は歌うま至上主義なので、歌は上手いに越したことはないのですが、歌下手をごまかすというスキルも大事だと思います。

歌えない(音程を終始外すレベル)なのに難しい曲をたくさん歌わせる役を与えるのは演出家、ひいては劇団の責任じゃないの!!??と怒りを覚えることもあります(蘇る王家のトラウマ)


うまーく、新しい花組に合う演目と出演者の配置を是非ともよろしくお願いします。


これからトップとなるれいちゃん、こっちゃん。華ちゃん、ひっとんに幸あれ!

若くしての立場で大変だと思いますが応援しています。

まずは青薔薇。チケット確保できて本当よかった今回は激戦でした……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?