明日海りお退団関連書籍

久しぶりの更新です。

まず、リアルタイムでは

明日海りおラストデイライビュチケット取れましたー!!!

あーよかった。一安心。


しかしTwitterを覗くと結構な落選祭りだったそうで。

やはり都内は激戦区なのだと実感。

愛知県在住なので名古屋で絞りましたが、

第一志望のいつもの会場に落ち着きました。

一度大劇場で観劇しているので、当日はサヨナラショーと挨拶をしっかり堪能したいです。

もちろんお芝居とショーも楽しみです。東京に行ってからお芝居が深まったり演出が変わったりするのも見どころですね。


そして書きたかったのが、

明日海りおサヨナラ特集の宝塚GRAPH特別版。キャトルレーヴ限定版。


表紙違いで更に特別冊子が付くとのことで、迷いなくオンラインでポチりしました。


※愛知県にはキャトルレーヴはありません。

※中日劇場にありましたが閉店しました。


その中身といえば、

買ってよかった。

と心から感じるものでした。



ネタバレになりますがひとつだけ。


私が常々見たいと思ってたのが

ジェンヌさん同士の対談風景でした。

それがしっかり何枚も掲載されていて感動しました。

そして、部屋狭ッ!!と思いました。

もっと会議室にテーブルとお菓子がある感じかと思ってましたが、メイクルームのような場所にひしめき合う花男たち。

みりちなの2人でやっとのところに4人はキツそうでした。まあ話すだけならそこまで広さ要らないのかもしれません。


そして別冊に堂々と陣取るおこげさん。

みりおさんの飼い猫で有名になりましたが、大き過ぎて迫力……となりました。

私は猫より犬派なので普通に可愛い……けど大きい猫ってちょっと怖いかも、と思ったり(個人の感想です)


もうひとつ、GRAPHと買ったのが明日海りおメモリアルブック。

これはトップさんが退団されるときに発売する過去の歌劇、GRAPHのスクラップ記事その他がまとめられた本ですね。


私がファンになったのは、2013年秋。

愛と革命の詩の上演をみてからのことです。

つまり月組の明日海りおさんを知らずにファンになったため、最初はなぜ月組の龍真咲さんとニコイチに語られるのか意味がわかりませんでした。

のちに納得したわけですが、この本は入団からみりおさんを追いかけているので

もう一度、月組に入団した男役の明日海りおさんに恋に落ちて応援する、という気持ちにさせてくれました。

実は花組からのみりおさんしか知らないことは少しコンプレックスでしたが、新しい体験をさせてくれてファンになる時期に優劣はない!!!と深く感じることができました。

抜擢が多くて大変だったと思いますが、それに耐え、より努力し結果を掴むのは並大抵のことではないなと思います。


明日海りおさん、お疲れ様でした。

最後の日まで応援してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?