【宝塚】恋スルARENA感想

横浜に魂を置いてきました(前書き)


6月26日、明日海りおさんのお誕生日に開催された19:00公演に参戦しました。

もちろんブレスレットは準備、アリーナ席Aブロックで全体が見えるなかなか良いお席でした。

向かって右の方で花組御一行がセンター席にいました。あとは宙組さんやらゆきべーかのちゃんなどいらっしゃったらしい。かのちゃんはしっかり確認できました。

コンサートながらみり華お披露目、あとみりおさんの卒業コンサートということで17000人のキャパはほとんど埋まってました。


幕開き(というのか?)はムゲンスパイダー!!

サイトー先生ありがとう!!!!

未だにTAKARAZUKA∞夢眩を超えるショーは私の中で現れていません。あとに出てくるリーゼントブルースも夢眩曲でハマの番長こと三浦大輔投手のテーマソングでしたよね。まさにこのコンサートにぴったり!

主題歌のコールは自信なかったので画面の華ちゃんに釘付け。


華ちゃんはパステルレインボーの衣装がとても可愛くてこれぞ!ヒロイン!と思いました。出てきたときは。

恋するフォーチュンクッキーを歌い出したときの、あんまり上手くないアイドル感。やはり歌うま(みりおさん、くみさん、えみちゃんなど)のあとのソロは荷が重すぎでしたよね。

しかし、歌が不安定だと見てて不安になるのでなんとか頑張ってほしい!みりおさんとのデュエットは夢々しくて素敵だったのでせめて余裕をもって歌えるように……若いから大変だろうけどね……。


危ないアキラとマイトの黒スーツ萌え。MCもみりおさんにデレるマイティーと男役をトリコにする華ちゃんが面白かったですw

横浜メドレーはれいみり(道明寺みり)が見られたのがすごくかっこよかった!!

確かにコーナー長かったけどサイトー先生のヨコハマ愛がめちゃくちゃ伝わったし映像のレコード盤が可愛かった。こういう小ネタ好きです。


あとは、もう、一番最高だったみりおさん男役と娘役のコラボ。

ご本人の意向もあるけどもっともっと娘役を見たかった私のご褒美!本公演の花魁風も頭モリモリの黒ドレスもツボではなかったので、やはりサイトー先生ありがとう。

からのVALENTI‼︎声が男役が滲む女性声で、「確実に私の〜」の歌い出しから鳥肌。

黒のハット、金髪ロング、ブルーのシフォンワンピースが似合っててドキドキしました。

横浜で生で見られたことが一生の思い出です。


順番忘れたけど花組運動会リベンジ。

あれはね!星組が(自粛

ともあれ同等かそれ以上のホールで雪辱を果たす花組、さすがです!プロフェッショナル風映像も細かい!これ3回やったんでしょ!!?めっちゃシュール!!(褒めてます)


黒燕尾服のエドガー、カサノヴァ、クリスと変貌し歌うというより演じるかのよう。

ポスターにもなった黄色のスーツに着替えた後は、フィナーレへ。大階段の映像もメンバーたくさん見られて楽しかったです。

最後はみりおさんの愛を叫んで終了。Delight Holidayとおんなじ流れ!何より赤坂シアター組代表のれいちゃんが全力で語っているのがウケました。本人真面目だったけどね、花組の熱が伝わりました。

あとコンサートの定番?記念撮影。写ってても客席は見えないだろうけど、一緒の空間を共有した証が一つ増えたのは嬉しかった!おかあさん(くみさん)ナイス!!

21:05終了予定が会場出る頃には22時……。宿取っといてよかったと思うコンサートでしたw

ボリュームたっぷり、愛情もたっぷり。

大満足、なんですが、一つだけ。

コンサート座りっぱなしって未経験だったのでお尻が痛かった……ライビュ見てる気分になったのでやっぱり立ちたかった。

あとフラッグとタオルの使い道あんまりなかったですね。せめてブレスレットで手を振る曲など煽ってくれたらもっと綺麗かもなーと思いました。

一つだけじゃなかったけど、もうここまでの箱でコンサートは無いかもしれないので胸に刻みつけます。みりおさん2日間お疲れ様でした!!

みりちなも見たかった!!!!(嘆







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?